パオパオだより

2016年01月15日(金)

分割ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はバイトを休んで「あいおわ治療院」へ。
 いつまでも足の痛みがひかないので、エコーをとってくださった。

 「肉離れですね。左足の写真と明らかにちがうでしょう。右足のふくらはぎの写真だけ黒くなっているでしょう。目に見える場所の傷といっしょで、肉離れもかさぶたのようなものができるんです。それが黒く写っているんです。」
 「それなら、当分走らないほうがいいですよね。」
 「痛みが出るのに走る必要はまったくないですね。5Kmくらいまでは痛みが出ないということなら、3kmを2、3回走ったらいいですよ。何もしないというわけにもいかないでしょうから。」
 「そうなんですよ。走らなかったらすぐ体重が増えて・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ということで、あいおわ治療院から帰ってまずはきくのお散歩。
 そしてそれから、まず3kmくらいを走ることにした。家から一条山まで行って、一条山をぐるっと回って帰ってきたら3kmちょっととちゃうかな。

 一条山前で約1.2km、6分48秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一条山一周は、前のGPS腕時計で測ったらちょうど1kmほどだった。
 今日は0.97km、5分35秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一条山から家まで、また約1.2km、6分52秒。
 足の痛みが出なかったので、約1kmの土道ジョグをプラス。
 これで1.2+1+1.2+1で4.4kmになるところだが、それぞれちょっと短くトータル4.25kmで25分15秒。
 キロ5分57秒ペースなら痛みは出ない。
 当分は、ウインドブレーカーを着てゲルカヤノでゆっくりゆっくり行くしかないなあ。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後3時すぎ、分割ラン第2弾。
 郵便局に用事があったので、走っていくことにした。
 幡枝郵便局まで1.93km、10分52秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同じコースはおもしろくないので、帰りは「比叡見ヶ丘」を通って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもきくの散歩で通る長代川の横を通り我が家へ。
 だいぶ近道でした。1.8km、11分01秒。
 
 これで往復3.73km、21分53秒。キロ5分53秒ペース。

 2分割ラン合計で、約8km。2分割するほどの距離でもないけど、今の足の状態ではこれが精一杯。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼前のきくとのお散歩。
 ええ写真が撮れました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ええあくびしますやろ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは、お昼すぎに地下鉄駅までヨメさんを迎えに行ったときのもの。
 またあくびしてますなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは、夜のお散歩。
 今日はいっぱいお散歩ができてよかった。

 明日はいよいよきくの手術。私はまたバイトでいないのだが、Y先生の腕を信じて待つことにしよう。ますみさん、きくのことよろしく頼みます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 6 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3150

コメント

 滋賀県のファンさん、応援は「ゆめちゃーん」に決定です。ビックリするやろうねえ。

 1区の渡久地選手は、うちの真樹が通う名桜大学の卒業生です。5年前の女子駅伝では、沖縄チームのアンカーをつとめています。このブログの2011年1月17日の記事でも、「美人ランナー」として紹介しています。あちこち渡り歩いて、今やっと「ルートインホテルズ」所属の選手として活躍されているのですね。こちらも応援したいところですが、1区はテレビ観戦ですね。

 さあ、沖縄チームの応援だ!

パオパオ 2016年01月17日 09時04分 [削除]

長山選手の応援頑張って下さい!
私はゆめちゃんと呼ぶのがいいと思います!
管理人さんの声援が長山選手の励みになると思います!

残念ながら私は都合により現地には行けないです。
テレビでの観戦になると思います。

沖縄県チームは、1区と2区で勝負を掛けてきましたよ。
特に1区を走る渡久地選手は力のある選手です。
この選手がいい位置につけていい流れを作ってほしいです。

当日は気温があまり上がらないみたいなので、観戦の際は風邪を引かないようお気をつけください。

滋賀県のファン 2016年01月17日 00時54分 [削除]

 滋賀県のファンさん、コメントありがとうございます。
 明日は、4区の長山選手だけを応援しに行こうと思っています。
 「ながやまさーん」か「ゆめちゃーん」か、呼びかけるにはどっちがいいでしょう。高校駅伝で見逃してしまった分をしっかり取り返すつもりで、大声で応援します。

パオパオ 2016年01月16日 18時28分 [削除]

 じょんのびかあさん、きくへの応援ありがとうございます。
 今バイトから帰ってきたばかり(夕方6時すぎ)です。きくは動物病院から帰り、そのあとずっと廉に見守られ落着いているようです。手術の経過はヨメさんに聞いてみないとよく分からないのですが、一応成功ではないかと思います。
 もっといいご報告ができるよう、これからも見守っていきます。

パオパオ 2016年01月16日 18時25分 [削除]

お久しぶりです!
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

明日は全国都道府県対抗女子駅伝が行われますね。
公式サイトのオーダーリストを見たら、長山選手が4区を走るそうです。どんな走りをされるか楽しみです!

滋賀県のファン 2016年01月16日 17時03分 [削除]

きくちゃん手術!!聞いてはいましたが、心配ですね。
ガンバれきくちゃん、上林から祈ってるよ。

じょんのびかあさん 2016年01月16日 14時12分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「あんものかわいい写真ないの?」

「あんものかわいい写真ないの?」

第36回武庫川新春ロードレース・続き

第36回武庫川新春ロードレース・続き

京都走ろう会例会〜初めてのゲルカヤノ〜

京都走ろう会例会〜初めてのゲルカヤノ〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.