パオパオだより

2017年07月23日(日)

ダウン39.2 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ここ何年か、風邪もひきませんわ」と言っていたのだが、超久しぶりのダウン。
 ヨメさんが学校でうつされて、それがまた私にうつったようだ。

 私は扁桃腺が大きいので、すぐ熱が上がる。朝起きたときに「体が熱いなあ」と思って熱を測ると38.3℃。

 「こらあかん、寝とこ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寝てばっかりもいられないので、ちょと本でも読もうかと思ったが、頭が痛くてダメ。
 しばらく寝てから体温を測ると、38.5→38.7→39.0→39.2。
 やっとここで止まった。

 丸一日寝っぱなしで、夕方6時には38.5℃まで下がった。
 でもずっと頭が痛い。
 食欲もないし体はフラフラ。 
 早く治りませんかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「熱が出ているということはその熱で菌を殺してんにゃから、解熱剤は飲んだらあかん」とヨメさんに言われていた。「でも39℃を超えたら、飲んだ方がいい」と言われたので、おかゆを食べたあとに薬を飲んだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 沖縄の比嘉さんがマンゴーを送って来てくださった。
 大きくて甘くて最高。
 これをいただいて、だいぶ元気が出てきてた。

 まだ早いけど、もう寝よ。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オバサンもオッサンも調子が悪いので、きくちゃんも心配してくれてるんかなあ・・・。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

【追加】

 現在、7月24日午前4時。真夜中です。

 解熱剤を飲んで寝る前(8時半くらい)に熱を測ると37.2℃。
 「よう効く薬やなあ」と安心して寝た。
 ところが夜中に寒気。
 今熱を測ったら、また39.2℃。
 どうなっとるんじゃー。
 また薬飲んだ方がいいんかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3808

コメント

[ 内容チェック中 ]

速歩ランナー 2017年07月24日 13時15分 [削除]

早く熱が下がりますように。

コメントの返事はいいですので、
ゆっくり休んで下さいね。


松村千尋 2017年07月23日 21時37分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

当分休養

当分休養

第47回大文字山ランニング

第47回大文字山ランニング

知らんおねえさんねぶってしもた

知らんおねえさんねぶってしもた

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.