パオパオだより

2023年10月25日(水)

「3倍楽しい」と「お金はないけど愛はある」 [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 久米島マラソンゴール後、「真樹と走りに来たら、3倍楽しいなあ」と言った。でも、それは低すぎる評価だった。「一人で走りに来るより10倍楽しかったわ」と言うべきだった。

 会場からホテルまでの帰り道、真樹が朝になでてきたというかわいい猫ちゃん探し。それは「海の宝石箱」というショップの看板猫。

 「いたー。でも、真樹はお店の横にいた猫やのによう見つけたな。パオパオと一緒で、『猫センサー』ついとるんちゃうか。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹と二人で、いっぱいなでさせてもらった。
 愛想のいい猫ちゃんで、これでだいぶ疲れが吹っ飛んだ。

 「真樹とパオパオが元気に走っているところを見たら、廉ちゃんも元気出るやろな。」
 「そやったらいいな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ホテルのプールのシャワーが使わせてもらえるということで、バスタオルも借りて体を洗いに行った。すると、なんと温水じゃなくて冷たい水。ちょっとまいりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りの飛行機は19時10分発の最終便。でもそれまでは時間がたっぷりあった。空港でゆっくりしようということになった。
 私らが乗る2つ前の便でも余裕で乗れるくらい早く着いた。
 することがないので、待合の席に座ってウトウト。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あんまりお腹減ってへんけど、おそば食べとこか。」

 久米島空港にレストラン系はなく、おそばのお店がぽつんと一軒だけ。
 「久米島そば」というのがあったので、それを注文。
 その時は飛行機が遅れるなんて思ってもみなかった。結果的に、この時おそばを食べておいてよかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「あっ、チンアナゴ。これ取れたら、廉ちゃんら喜ぶやろな。」

 そう言って、真樹は「チンアナゴ・クレーンゲーム」に挑戦。
 残念ながら取れませんでしたけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さてさて、ここからが大事件。

 「最終便は那覇空港を飛び立ったあとトラブルがあり、那覇空港に引き返しました。久米島空港発最終便も大幅に遅れるか欠航になるおそれもあります。」
 「えー!」
 「飛行機が飛び立ってから元の空港に引き返すって、よっぽどのことやな。」
 「真樹は明日朝8時から仕事やのに、欠航やったらどうしよう。」
 「「パオパオかて、明日11時50分発の関空行きに乗って帰らんなんのに。大きいカバン、真樹のとこに置いたままやし・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本来の出発時刻を1時間以上過ぎてから、「あらためて那覇空港を飛び立ちました。久米島空港に21時着で、21時25分出発の予定です。」
 「やったー。今日帰れる―。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 那覇空港に22時着。
 空港駐車場から真樹の運転で名護まで。
 はんぺんのところに着いたのは、日が変わるちょっと前。それでも今日帰れただけでもありがたかった。

 真樹と長い時間一緒にいたので、いろいろな話をした。
 中でも、やっぱり今日のレースのこと。
 真樹は全然練習していないのに、走り出したら絶好調。10kmを1時間10分もかからず、「ハーフの自己ベスト(中1の時の2時間半ちょっと)を更新するかも」と思いながら走っていたらしい。
 ところが17kmあたりで急に左ひざが痛くなり、そこからゴールまでほとんど歩いたらしい。

 その時、なにやら後ろから追いかけてくる者あり。
 振り返ると、自転車のオバア。
 「足痛いんだねー。マッサージしましょうねえ。」
 真樹は遠慮なくオバアにマッサージをしてもらい、ちょっと元気になって走り出したらしい。
 私は経験ないのだが、この「マラソンレース中の追っかけ自転車オバア」は沖縄あるあるなんかなあ。

 この話を聞けただけでも、真樹と一緒に走りに来た値打ちがあった。
 2月の「やまねこ」も一緒に行きたかったのだが、真樹の仕事の都合でダメ。でも4月の「伊江島」は、なんとかして一緒に来てくれるらしい。
 半年先が楽しみやー。
------------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ますみさんの口癖はずっと「お金がない」。
 そら、甲斐性なしの私と結婚したから仕方ない。
 もう38年にもなるのに、往生際の悪いやっちゃ。

 「ああ、お金がない。」
 「お金はないけど愛はある。」 
 「うっ・・・。」

 私がすかさず「愛はある」と口をはさんだ時、前は「愛もない」ときっぱり言い切っていたのに、このごろは「うっ」となるだけ。進歩したねえ。
 私が毎回呪文のように「愛はある」と言い続けてきたので、言い返すのがめんどくさくなったんかなあ。いやいや、ちょっとは「愛はある」と錯覚してくれるようになったのかも。

 マラソン後、腰が痛くてたまらず鍼灸施術をしてもらった。
 と言っても、鍼はこわいからほとんどお灸ですけど。
 と言っても、夫でも有料ですけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はお昼にちゃんとしたごはん。
 「煮魚定食」かな。
 おいしかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜は、「肉巻き定食」らしい。
 にゅう麺付き、キュウリ付でおいしかったなあ。

 「お金はないけど愛はある」やん!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6234

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2023


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「女と男」の和田ちゃん

「女と男」の和田ちゃん

ゆきねこ

ゆきねこ

第23回龍神温泉木の郷マラソン・続き

第23回龍神温泉木の郷マラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.