パオパオだより

2017年07月22日(土)

ヤクルト22日ぶりの勝利 [雑感]

画像(307x320)・拡大画像(433x450)

◎スポニチより

   ヤクルト 連敗「14」で止めた! 7月、16戦目でようやく初勝利 

 ◇セ・リーグ ヤクルト6―2阪神(2017年7月22日 神宮)

 ヤクルトは阪神を6―2で下し、1分けを挟んでの連敗を14で止めた。6月30日の阪神戦(甲子園)で勝ったのを最後に、連敗の長いトンネルに突入したチームは16戦目にして待望の7月初勝利を挙げた。

 初回、今季初めて4番に入った山田の15号2ランで先制。2回に同点とされたものの、その裏、1死一塁から西浦の左翼線への二塁打で一塁走者の34歳ベテラン飯原が足をもつらせながらも生還。さらに2死から坂口の中前適時打で、再び2点を勝ち越した。6回にも荒木の死球、バレンティンの四球と連続押し出しで2点を追加した。

 先発の由規は2回に連続四球と自らのけん制悪送球で1死二、三塁のピンチを招くと、大和に2点適時打を浴びて一時同点とされる不安定な立ち上がりだった。しかし、味方打線がすぐに勝ち越すと3回以降は立ち直り、5回を1安打2失点で3勝目(2敗)。救援陣も無失点にしのいだ。

 ヤクルトの14連敗は1970年にセ・リーグ最多となる16連敗を喫して以来、47年ぶりだった。

 ▽真中監督の話 まだ借金もある。プロだから一つ勝っただけで喜んでいられない

画像(200x145)

              計安失
阪神  0 2 0 0 0 0 0 0 0  2 4 0
ヤクルト2 2 0 0 0 2 0 0 X  6 7 1

------------------------------------------------------------------------------------

 長すぎたトンネル。
 お上品球団ヤクルトスワローズらしいと言えばらしい。

 私の願いは、ヤクルトが神宮を捨て京都をフランチャイズにしてもらうこと。もう東京は巨人にあげましょう。

 御所内に球場作ってもらってもええなあ。

 球団名は、「ヤクルトキンノウズ」または「ヤクルトソンノウズ」です。
 えらい名前や。
 絶対にヤジ飛ばせへんでしょ。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 なぜか、家にアリが大量発生。
 薬屋さんまで、ひさしぶりのお使いラン。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから一番近いのは「ドラッグ・ユタカ」さん。
 2km弱、11分半ほど。

 「アリの巣コロリ」(516円)を買って折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなんぶら下げて走ってましたー。
 帰りも約2km、15分ほど。

 お腹が痛くなってきて、帰りはしんどかった。
 でも、汗はたくさん出た。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜に雨。
 散歩に行くのが遅くなってしまった。

 家の近くまで来て、久しぶりに「待て→よし」をやってみた。
 「待て」で固まってしまったきくちゃん。
 「よしゆうたら、もう来てええねんで」と言ってロープを引っ張ると、小さく「ガウ」。
 あかんね。忘れてるね。もう一回ちゃんとしつけなあかんわ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3807

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

おじいさんとおもちつき

おじいさんとおもちつき

こんな人になりたい

こんな人になりたい

おじいさんとの約束

おじいさんとの約束

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.