パオパオだより

2017年07月20日(木)

三線教室・2回目 [雑用]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 2週間ぶりの三線教室。
 この間に入院していたので、練習は全然していない。

 「入院していたので、全然練習ができていません」と先生に言うと、「そうでしたか、お体だいじょうぶなんですか」と心配してくださった。
 「治療の一環としての入院ですから、だいじょうぶです。」
 「練習は、できる範囲でやってもらったらいいですよ。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日、先生にお願いしていた三線が届いていた。
 カバンなど一式含めて3万円(ニシキヘビ皮)。
 7月10日にバイト先から出たボーナスがちょうどそれくらいだった。

 これで、どこへでも持って行って練習できる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の希望は黄色系の柄。
 取り出したとたん、あとのお二人のご婦人が「すごい、いいのですねー」とおっしゃってくださって鼻高々。
 でも、腕前ははますます離されて行くばかり。だんだん3人いっしょの練習から、バラバラの練習になってきた。私が足引っ張っています。

 私の目標は、今施設に入っている父に三線を弾いて聞かせてあげること。
 「おとちゃんの好きな歌って、何やったっけ?」

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はすごい暑さ。
 それでも走る。
 できるだけ日陰が多いコース・・・、と言えば深泥池コースです。
 ダラダラS字坂を下りて行ったのだが、最後のS字だけまっすぐに下りた。すると深泥池で2.35km。これで折り返したら4.7kmにしかならへんやーん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 博愛会病院から岩倉自動車教習所、圓通寺を通って帰ることにした。
 博愛会病院の横の温度計は、6時半なのにまだ30℃もある。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家まで4.95km、31分28秒。6分21秒ペース。
 今日もぎょうさん汗が出た。
 これからも、毎日毎日汗を出すようにがんばろう。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「はよ、散歩行ってほしいなあ」とこっちを見つめるきくちゃん。
 「涼しなったら、ぎょうさん行ったるしな。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 7時ごろはやっと涼しくなる時間なので、お散歩犬がいっぱい。でもきくちゃんは、前みたいにいちゃもんを付けに行ったりしない。かしこうなったもんやわ。

 走るときにいつもゲーターを着けているので、脛だけ白いマヌケな足のオッサンでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3804

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ホエールウォッチング〜「鯨」沖縄〜

ホエールウォッチング〜「鯨」沖縄〜

1000×3

1000×3

第35回瀬戸内海タートルフルマラソン

第35回瀬戸内海タートルフルマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.