パオパオだより

2017年05月10日(水)

「ようお帰り」 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日から、バイト復帰。 
 寮1(二条)17時間。

 前夜早く寝たので、5時半起きも苦にならなかった。熱もなさそうだし、まずまず元気に家を出た。

 寮の裏に車を置いて表玄関に回るとき、ご近所犬の「シューちゃん」に遭遇。
 「シューちゃん、久しぶりやなあ。元気やったかー。」
 すると、いつものシューちゃんステップで応えてくれた。
 あー、元気でよかった。今日も、かわいい雑種犬から勝手に元気を強奪。
 出だしがいいので、いい一日になりそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝一番に、料理長のSさんが。
 「ようお帰り」とがっちり握手。うれしかった。
 Sさんは、なぜか私のことをすごく気にかけてくださる。
 「顔色がよさそうで安心しましたわ」と。

 おそうじのKさんに、渡せてなかった沖縄みやげをやっと渡せた。
 「えらいまたぎょうさん切ったもんやねー。たいへんやったやろう。」
 「手術は麻酔してあるさかい、たいへんかどうかさっぱり分かりませんでしたけど、そのあとが前回とちごて寝たきりになってしまいました。」
 「そうかー、それは気を付けなあかんね。でも手術前と比べたら、顔色だいぶようなってるえ。」
 「そうですかねえ・・・。」

 SさんもKさんも「顔色がようなった」とおっしゃるが、入院していてお日さんに当たらず、色が白くなっただけのような気がせんでもないが。
 ただ週に1回だけ行かせてもらっいるバイト先で、こうして声を掛けてもらえるだけでもありがたいと思わなければ。

 またもやお昼前にクラクラしかけたが、なんとか持ちこたえることができた。声が出にくくて、電話応対と館内放送には難があったと思うが、それはベテランの技でまあそれなりに。
 今日17時間がなんとかなったので、あさっての寮2の24時間も何とかなるでしょう。
---------------------------------------------------------------------------------

 昨日、病院より正式の請求書が届いた。

【4月分】

医学管理等   6300
手術    420840
麻酔    137820
病理検査    4500
リハビリ    5050
入院料      700
包括払い  158630

 合計   733840→ (限度額適用) 57600
               食事負担   3960

               請求合計額 61560

【5月分】

医学管理等   7150
投薬      1440
リハビリ    9150
包括払い   98950

 合計   116690→ (30%負担) 35010
               食事負担   3600

               請求合計額 38610

 5月の食事分は仕方ないとして、月をまたいでなかったら35010円は不要だった。
 あー、悲し! (泣き泣き泣き・・・。)

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜11時40分ごろ帰宅。
 玄関が真っ暗。
 そこにのそのそときくちゃんが出てきた。

 「きくちゃん、オバサン居残り勉強かなあ。」
 「さー。」

 とにかくきくちゃんがシッポふりふり。
 どうせお風呂を沸かすのに時間がかかるので、そのままお散歩へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 こんな時間に長いお散歩は初めてで、きくは大喜び。
 私もだんだん夢の中にいるようで・・・。
 ああ、危ない危ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ザ・管理人」のかっこうできくの散歩をするのも初めて。 
 めずらしいので写真に撮っておいた。

 日付をまたいで、12時15分ころお散歩終了。
 家に戻ると、ヨメさんも叡電の終電で帰ってきていた。やっぱり、居残り勉強していたらしい。たいへんや。
 どうか、その勉強が実を結びますように・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3723

コメント

[ 内容チェック中 ]

速歩まん 2017年05月11日 16時54分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都まで11時間半

京都まで11時間半

しまい支度ラン

しまい支度ラン

「あれ、私の姪ですねん」

「あれ、私の姪ですねん」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.