パオパオだより

2017年04月02日(日)

京都走ろう会例会〜新年度総会〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4月第1日曜は、本来なら「なにわ淀川マラソン」に出張販売の予定だったが、諸般の事情により断念。
 今年は、京都走ろう会の定時総会と例会に参加させてもらうことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どうせ行くなら「京都キャロット」の宣伝も兼ねて、プチ出店させてもらうことにした。
 シエンタに積めるだけの量なので、並べるのもすぐ。

 10時まで少し時間があったので、1.4kmコースを使ってアップ。走り出したら、体が重くて動かない。6分17秒もかかってしまった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 準備運動は八田さん。
 背筋がピンとしていてうらやましい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これで少しは体がほぐれた気がした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は総会があるので、時間がかかる10kmは行われないはずだった。しかし、総会が早く終了し天気もすごくよかったので、会長さんの判断で10kmも行われることになった。

 私は元々5kmしか走るつもりがなかったので、すんなりと5kmのスタート地点へ。ところが、急きょ実行されることになった10kmにも10人ほどの方が参加されることになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんが走る3.1kmコースも10人くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmは私を含めて9人。
 宿敵・中嶋さんも「5kmのつもりで来たので10kmはやめときます。」
 今日の私の体の重さから行くと、「今日こそやられる覚悟」です。とにかく最初から逃げて逃げて、その作戦しかない。

 作戦通り、葵橋までの最初の1kmはトップ。しかし橋を渡って河川敷に下りたところで、後ろからヒタヒタと近寄る足音。ただヒタヒタというよりバタバタという感じだったので、振り向かずとも中嶋さんでないと分かった。案の定、その足音はコーツさんだった。
 コーツさんにあっさりと抜かれ、しばらく必死について行ったが、また違う足音が後ろから。これも中嶋さんではないと思った。中嶋さんはほとんど音を立てませんから。
 この若手の方(遠藤さん)にも抜かれ、3番手を追走。でも見える範囲に目標があって走りやすかった。あとは「くノ一」のように背後に迫る中嶋さんだけ要注意。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4分06、4分18、4分20、4分16、4分07で21分07秒。
 アップの時の体の重さからは考えられない好タイムでゴールできた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっぱり、私の後ろに中嶋さん。
 あとでお聞きすると、北山通あたりで一番詰まっていたらしい。私が終盤よく盛り返したということでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 塚本副会長は、ゴール前のゼッケン読み上げ。
 ご苦労様です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ダウンジョグを兼ねて、またいつもの仲間の応援に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 保坂さんはかなり参加回数が多いのに、なぜか仮ゼッケン。会員になってくれはったらいいのになあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松山会長も応援に出ておられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おっと、鴨川常連犬のランちゃん。
 もう目も見えず耳も聞こえないらしい。皮膚病がひどいのだが、副作用が心配で薬も使われていないとのこと。こんな高齢犬で鴨川が散歩できたら、ゆうことなしですやん。
 「ランちゃん、また会おうね。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ワシ、ひとりになってしもたー。食べるもんが大変や」と嘆いておられた塚本さん。亡くなったうちのヨメさんのオトンにそっくりやそうです。
 「また走りましょうよ」と誘うと、「アホかいな、無理やー」と言われてしまいました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はポカポカ陽気で、参加者も多かったのに、プチ出店のほうはさっぱりだった。例会参加メンバーがほぼ固定してしまってますからねえ。新しい会員さんがもっと増えるといいのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 急いで帰って、ヨメさんは「京都キャロット・産大前店」を開店。
 私はスーパーへお弁当を買いに。
 きくちゃんには悪いけど、一人でおいしくいただきました。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 走り足りない感じがしたので、夕方1000m全力1本。 4分02秒もかかってしまった。
 切れがない・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3678

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

高校駅伝男子復路ラン

高校駅伝男子復路ラン

箱根駅伝の夢

箱根駅伝の夢

第123回勝手に国労応援ラン

第123回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.