パオパオだより

2017年03月09日(木)

第90回9の日平和ラン〜廉&彩結婚記念日〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日3月9日は、廉&彩の結婚記念日。あれからもう1年がたった。
 
 諸般の事情により結婚式はまだなのだが、結婚届を出したのが去年の今日。レミオロメンの「3月9日」を意識したんかなあ。
 パオパオは走れる限り「9の日平和ラン」を続けるつもりなので、廉&彩の結婚記念日を忘れることはない。ええこっちゃ。

 パオパオの走友・兵庫「ゆめさき舎」のまっちゃんは、昨日結婚30周年だったそうだ。廉&彩とは29年1日ちがい。
 廉には、まっちゃんのように誰をも見下さない人間になってほしい。いっぺん廉を連れて「ゆめさき舎」に行きたかったんやけど、もう社会人になったから無理やね。でも、パオパオにはそういう友だちもいるということを覚えておいてほしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今回も「平和・憲法九条」のミニのぼりを胸にさしスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝晩は相変わらず氷点下になるが、昼間はだいぶ過ごしやすくなった。二三日前は雪がパラついていたのだが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 国際会館から宝が池トンネル方面へ。
 国際会館の新施設建築現場に、緑の制服の我が社のガードマンが2名配置されている。知っているメンバーなら声をかけようと思ったが、ずっと向こうを向いていたので誰か分からなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トンネル内の歩道が少し広くなり、自転車に会ってもこわくなくなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きつね坂の気温は8℃。
 朝は−2℃とかなので、だいぶ暖かく感じる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山通を左折し、結婚式場前で5km、29分半。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ヶ崎橋を左折。
 ここから北上し、叡電跨線橋の先で白川通りに入ると、高校駅伝男子3区と同じコースになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄「国際会館」駅前で8.4km。
 10kmは59分52秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着、11.08km、1時間06分36秒。
 今日は9km以上走ってしまった。まあええか。

画像(237x320)・拡大画像(474x640)

 元祖平和アピールランの中野勇人さんも、第6回のぼり旗ラン「平和憲法の日」 と銘打って、今日アピールランをされた。うれしいねえ。遠く離れていても、ともにしっかり走りましょうね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 1 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3651

コメント

アマブロにも更新したように・・
わたしのマラソン人生の始まりが 3月9日なんんです・・
あれから 47年・・
まだ懲りずに 走らせていただいております・・感謝です

速歩まん 2017年03月10日 10時41分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

冬は帽子

冬は帽子

やっと10km

やっと10km

1.5か100

1.5か100

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.