パオパオだより

2009年02月04日(水)

「イタリアンレストラン・カフェBREZZA」 [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

最近まるまるころんころん気味のますみさんです

 今日は、京都キャロットの定休日。
 久しぶりに、滋賀までお買い物に。滋賀は京都よりだいぶ物価が安い。また、品揃えも豊富。
 途中越えで行くと、大津市堅田(琵琶湖大橋手前)まで、うちから車で40分ほどで行ける。

 お買い物のついでに、おいしいランチも。
 「しまむら」の近くにイタリアンレストランが見つかったので、そこでランチをいただくことにした。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)

前菜5品盛り合わせ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

サラダとパン


 3人とも、パスタコース(1700円)にした。
 最初に、前菜盛り合わせ。少しずついろいろなものがお皿にのっていて、楽しく食べることができた。
 その後、サラダとパン。パンは焼きたてで、ホカホカだった。サラダはシャキシャキしており、私の好きなドレッシングだったのでおいしかった。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

メインのパスタ (左・真樹、右・眞寿美)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

デザート盛り合わせと紅茶


 メインのパスタは、3人ともちがう種類にした。私は、「ベーコンとアスパラのカルボナーラ」、あとの2つはおぼえていません。写真を見てください。
 写真では少しに見えますが、お皿の中央がへこんでいて、その分けっこうな量だった。味のほうも、GOODでした。
 最後のデザート盛り合わせもよかったし、紅茶のカップも大きめでした。
 合格点!

 滋賀では、これくらいは当たり前なのかも・・・。M見さんのような厳しいグルメがぞくぞくとおられそうだし。
 京都には、こんな店がなかなかないんですよねー。

☆「ロード・トゥ・トカシキ」19日目 〜江文峠越えラン3〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 午後4時50分、今日も鬼谷橋をスタート。
 「今日は、本気やでー。」

 ? 4分34秒。
 ? 9分19秒(4分44秒)。
 ?14分17秒(4分58秒)。
 ?20分16秒(5分58秒)。〜江文峠越え〜
 ?24分42秒(4分25秒)。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 ?30分11秒(5分29秒)。〜江文峠越え〜
 ?34分09秒(3分57秒)。
 ?38分17秒(4分07秒)。
 ?42分30秒(4分12秒)。
 ?46分29秒(3分58秒)。復路21分47秒。

 やりました! 目標の46分22秒(とかしき10km50代最高タイム)に迫るタイム。ラスト1kmも4分切り。

 ほぼ練習の目標が達成できたので、これで追い込む練習は終了。あと2日はのんびり走ろう。

 今日も新しい発見があった。
 今日は気分転換で、歩道のない道路の南側ばかりを走った。わずか6mほどずれただけなのに、いつものコースが全然ちがうコースに感じられた。これはおもしろい。みなさんもぜひためしてみてください。

 今日も夜のきくとのランは、なし。ゆっくりゆっくりお散歩。今日は、川には下りなかった。
 今日も、10kmで終わり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=365

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

初雪しゅるしゅるしゅる

初雪しゅるしゅるしゅる

第14回勝手に国労応援ラン

第14回勝手に国労応援ラン

民宿高木

民宿高木

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.