パオパオだより

2009年02月03日(火)

新しいウィンドブレーカー [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

新しいウィンドブレーカーを着て、きくと綱引き?

 午後4時半ごろ、きくを連れて京都キャロット産大前店に行った。沖縄旅行で着る、新しいウィンドブレーカーを物色するためだ。
 今までジャージはたくさんもらったが、ウィンドブレーカーはもらったことがない。出張販売に行ったついでに寄る、地方のお店で買った方がいいものが手に入るからだ。ちなみに、今年一番よく着ているウィンドブレーカーは、小豆島で買った上下2900円のものです。

 ただし、今回は意気込みがちがうので、かっこもバシッと決めたろかい、という感じです。
 3着着てみて一番しっくりくるものにした。結果的に、一番値段の高いものだった(XT519W/619W・ワールドパフォーマンスモデル)。
 デザインはいかにも陸上部という感じで、私が着ると、50過ぎのおっさんがなにいちびっとんね系にしか見えん。でも着心地のいいのがいいので、これに決定。

 「どうせ、沖縄行ったら、そのあと走らへんにゃろー」とは、真樹の言葉。
 「いや、このごろ、きくも夜走るのん楽しみにしてるみたいやし、それは続けよかなあと思てんにゃけど・・・。」
 「続かん、続かん・・・。」
 「くやしいです!」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 店には、外峯陽子さん(京都ランナーズ) が来られていた。1月25日に、みごと「大阪国際女子マラソン」を完走されている。
 私が店に着く前に、ヨメさんとだいぶ話し込んでおられたらしい。うちのヨメさんとはひとまわりほど歳がちがうはずだが、話は合ったのかな。

 「こないだの『大阪女子』、お疲れさんでした。」
 「あっ、いろいろとありがとうございました。」
 「前の日に応援メール送ろうと思ったんですけど、ヨメさんが送り方教えてくれへんかって・・・。」
 「アンタのメールなんか、気持ち悪いちゅーねん。」

 「松見さんとも話さはったんでしよ。パーティでおんなじテーブルやったとか。」
 「そうなんですよ。国際マラソンに出はるような人やから厳しい感じの人かなあって思ってたら、みなさん楽しい方ばっかりで。」
 「赤羽さんとも写真撮ってはったじゃないですか。よう、あんなんできましたね。」
 「そう。渋井さんは全然余裕なかったみたいですけど、赤羽さんはわりと・・・。並んで撮らせてもらったんですよ。」
 「よかったですね。いい記念になりますね。」

 「いやー、生のきくちゃん。かまってもいいですか。」
 「うちのきくね、子どもとおばさんはかむんです。若いきれいなおねえさんは大好きなんですけど・・・。」
 「ブログで見るこわい顔にくらべたら、やさしい顔してるし、チャレンジしてみようかな。」
 「うーん、今シッポ振ってるでしょ。これにみなだまされますねん。突然こわい顔になってガブッ!」
 「やめといた方がよさそうですね。」

 「おばさんは、かむ」と聞かされた後でかまれたら、ショック3倍増やし。
 私がきくやったら絶対外峯さんはかまんけど、きくはよう分からんからなー。

☆「ロード・トゥ・トカシキ」18日目 〜江文峠越えラン2〜

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 午後3時、「新・仮想とかしき島マラソン10kmコース」の練習に繰り出す。峠越え2回のコースの場数をふんでおかなくては。
 今日もあいにくの雨。今年の冬、雨、多すぎひん?
 でも、もうそんなことはゆうとられん。倉庫の汚れもんの中に、けっこういい長Tがあった(フランクショーター・アンチストレス・ウィンドバリアシャツ)。今日は、それを着て走ることにした。

 鬼谷橋スタート。
 まだまだ雨が強くなりそうだったので、ぼうしをかぶった。(実は、私はぼうしも大嫌いなんですが・・・、案の定途中で脱ぎました。)

 ? 4分40秒。
 ? 9分17秒(4分37秒)。
 ?14分18秒(5分00秒)。
 ?20分40秒(6分21秒)。〜江文峠越え〜
 ?25分18秒(4分38秒)。
 ?31分08秒(5分50秒)。〜江文峠越え〜
 ?35分20秒(4分11秒)。
 ?39分44秒(4分24秒)。
 ?44分07秒(4分23秒)。
 ?48分11秒(4分03秒)。復路22分53秒。

 今日の成果は、ラスト1kmに切れがあったこと。本番も、ラスト1kmは4分を切るつもりで走りたい。

 目標の46分が見えてきたけど、あと練習できるのは3日やもんね。うーん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

こんなかっこうで走りました(きくは、撮影用モデルです)

 夜、雨は降り続く。
 雨の日の夜走るメリットはあまりない。
 今日は、夜のランはやめ。きくとゆっくりゆっくりお散歩。きくは、ゆっくりお散歩をするとなぜか川に下りる。うれしくなるのかな。

 今日は、午後に走った10kmで終わり。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=364

コメント

 M見さん、あなたは確実にきくにかまれます。まちがいない!
 でも、ときたま、「何であの人に・・・」と思うような人になついていることがあります。ほんまに、よう分からん犬なんです。
 外峯さんには、M見さんのことをこう言っておきました。
 「あの人、それまでの状態が良くなかったんで完走できたら満足してはるもんばっかりやと思ってたんです。でも、実際は不本意なレースやったみたいです。完走できたとか、タイムがどうとかじゃないんですね、満足度っていうのは。レースのあとにかけてあげる言葉って、むずかしいですね。」
 私も、いつかM見さんや外峯さんのタイムに近づけるようがんばりたいです。

パオパオ 2009年02月03日 23時07分 [削除]

お久しぶりです。
なかなかウインドウブレイカー、似合っていますね♪
私は6年前に『あいの土山マラソン』を走る前に『京都キャロット』で買った2枚の『フランクショーター』のウインドウブレイカーを交互に、ず〜っと着ています。
意外と長持ちするのですよね。
外峯さんと、偶然に大阪国際女子マラソンのさよならパーティでテーブルが同じで・・・
「パオパオさんのブログ」から「M見ちゃんのブログ」へ遊びに来てくれました。
私も『生キクちゃん』にかまれるのでしょうか?
きっと、かまれないとしたら『おっちゃん』と勘違いされたということ??
私の場合、かまれた方が嬉しい♪
だって『おばさん』って女性なんですもの〜♪

M見ちゃん 2009年02月03日 22時48分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄を知るために走る

沖縄を知るために走る

第19回みかた残酷マラソン・前日受付

第19回みかた残酷マラソン・前日受付

「REDリターンズ」-夫婦50割引-

「REDリターンズ」-夫婦50割引-

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.