2018年09月05日(水)
二夜連続大逆転勝利 [家族]
ヨメさんが真樹のために取ってくれた、沖縄・那覇空港2時40分発予定のスカイマークは遅れたらしい(約1時間)。羽田空港に6時着で、そこから廉のアパートに行くのもまちがってたいへんだったらしい。
予定していた時刻よりだいぶ遅れて兄妹の対面が実現したらしいが、廉は仕事に間に合ったのだろうか。
そんなに苦労してまで観戦に行った「ヤクルト対中日」(神宮球場)。
前日「3対9」から9回裏に同点に追いついて、11回裏2アウトから上田選手の3ランホームランでサヨナラ勝ち。
「そんないい勝ち方が2日も続くはずがないし・・・。」
「台風は去ったと言っても、雨で中止になる可能性もあるし・・・。」
「わざわざ沖縄から東京・神宮球場まで行って、雨で中止とか、ボロボロの負けとかやったらかわいそうやなあ。」
昨日の夜はそんなことばかり思っていた。
◇ ◇ ◇
私は今日は寮1に17時間。
仕事の合間に、マイパソコンでダゾーンの野球中継を見ることにした。
試合が始まってから、真樹にメール。
「神宮、行けた?」
「いけたよ〜」
「しんどくならんように。昨日はたいへんな試合やったからなあ。」
「今、パソコンで中継見てんにゃけど、席はどのへん?」
「バックネット裏!」(なんと、廉は真樹のためにはりこんだんやねえ。)
「そんなええとこかいなー。テレビ映るかも。」
「ヤクルト先発の高橋投手は龍谷大平安高出身。家は亀岡。ヤクルトの竹野内豊と呼ばれているらしい。」
「かっこよいです!」
(しかしこの高橋投手が打たれ、4回には「1対5」。)
「今バックネット裏が映ってたけど、真樹はなに色の服? それにしても、今日もガラガラやなあ。」
「まきはあやちゃんのユニフォームを借りています。バックネット裏の上のほう!」
(そして、6回裏ヤクルトの攻撃。)
「やったー、青木!」(1点差に迫る3ランホームラン。)
「やったー、哲人!」(内野凡フライを中日の二塁手が落球。)
「やったーやったー、雄平!」(逆転の2ランホームラン。)
「逆転==!」
「今日は真樹にはかわいそうな試合になると思ってたら、めっちゃおもろいやん。」
「めっちゃおもしろい==」
「よかったよかった。あとは、石山!」
「やったー、やったー、大逆転勝利!よかったなあ。ところで、晩ごはんは今から?」
試合終了時(9時ちょうど)に送ったメールにはなかなか返事が来なかった。私のバイトが終わり、家に帰ったちょっと前(11時14分)に返事が来ていた。
「球場でいろいろ食べたので、デザートだけ買って帰りました!」
ヤクルトよ―、うちの真樹のためにようがんばってくれた。
真樹も、はるばる沖縄から来た甲斐があったね。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4268