パオパオだより

2017年02月24日(金)

第86回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今月はもう今日くらいしかない。
 JR沿線に走りに行く時間はないので、またご近所で。
 せめてものと言うことで、「平和・憲法九条」のミニのぼりを胸ポケットにさして出発。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・国際会館前で約2.6km。
 胸のミニのぼりが落ちてしまわないかと心配だったが、走っていればだいじょうぶ。それよりも、のぼりの先っぽがアゴに当たって痛かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松ヶ崎橋からどうしようか迷ったが、左折して叡電・修学院駅のほうへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅前の踏切を、ちょうど電車が通過。

 このちょっと先で5km、30分12秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 白川通を北上。 
 いつもの叡電跨線橋の側道を走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走りなれた北稜高校前の道路。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着、9.86km、1時間00分18秒。

 胸のミニのぼりが、まあ「赤い羽根」みたいにおしゃれで、こんなアピールランもよかったかなあ。

※ 元国労の中野勇人さんは、平和運動センターの専従を降りられ、やっといろいろなことをする時間が取れるようになったそうだ。最近はアピールランのコースをいくつも設定して、のぼりを背負って走っておられる。(中野さんのブログ)
 私が「平和・憲法九条」ののぼりを背負って走ろうと思ったきっかけは、この中野さんのアピールランから。
 京都と高知と遠く離れてはいますが、お互いしっかり走り続けましょうね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3637

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第27回ユリカモメウルトラ70km

第27回ユリカモメウルトラ70km

苦節36年

苦節36年

第9回丹後100kmマラソン・前日受付

第9回丹後100kmマラソン・前日受付

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.