パオパオだより

2016年04月30日(土)

「かわいいかわいいK田さんと交代します」 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

3階駐車場から見た夜景

 今日は○ナートの3階駐車場、12時から21時。入って来られたお客様の車を空いたスペースに誘導する仕事。
 紅一点のK田さんを含む6人体制。
 K田さんと言えば、去年の夏、凍らせたペットボトルのお茶が飲めないと困っていた私を助けてくれた人。「こうすれば飲めますよ」と言って、ペットボトルを手首にぶつけ、凍ったキャップもグイッと開けてくれた。ああ、なんて頼もしい。
 ところがこのK田さん、みんなからボロカスに言われている。「かわいい子はみんなやめてしまって、K田みたいなプロレスラーみたいなもんしか残ってへん。」
 私は、「なんちゅうことゆうねん!」と憤っていた。「プロレスラーとはうまいことゆうがな」と思いつつ・・・。

 今日は私とK田さんが交代することが多かった。
 ガードマンは交代するとき、敬礼をして「交代します!」と言う。今日私は、「かわいいかわいいK田さんと交代します」と言ってみた。
 するとK田さんは、まるで聞こえなかったように無視。
 「おかしいなあ・・・。」

 しかしめげずに、2回目の交代のときにもまた言ってみた。
 「かわいいかわいいK田さんと交代します。」
 すると、今度はK田さんが笑い出した。
 よかったよかった。たしかに目がちっちゃくて声がでかくてプロレスラー見たいやけど、笑った顔はみんなかわいい。

 こんどいっしょになったら、またゆうたんね。
 「かわいいかわいいK田さんと交代します。」
 「まいったー」と言わしたりたいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

夜9時すぎに自転車で帰る

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3542

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

雨の名護

雨の名護

鴨川高野川周遊走【サトウ練習会】

鴨川高野川周遊走【サトウ練習会】

第96回勝手に国労応援ラン

第96回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.