パオパオだより

2016年04月30日(土)

京産大グランド往復ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もガードマンのバイトは12時から。
 「何時からでもいいですよ」と言うと、みんなが嫌がる一番遅い時間帯に回されるようだ。私は10時から19時だと、朝に走る時間もなく、帰ってきてからも走れないので、12時からのほうがいいかも。ただしこれだと夜帰ってくるのが遅く、きくの散歩がたいへん。なにもかもうまくいくことなんてないちゅうことですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「たたらぎ5km」対策ラン。
 「たたらぎ」は、大ざっぱに言って、行きが上り帰りが下り。そのコースに似たところを走っておかなくては。
 いつも走っている「東北部クリーンセンター往復5km」がそれに近い。でもそれだけでは練習としては甘いので、さらにそこから2.5km行って戻ってくる10kmコースを走ることにした。たしか、京産大グランド入口がうちから5kmほどの地点だったはず。これを往復すると、「仮想・たたらぎ」がいっぺんに2回も練習できる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2.5km地点に当たる向山4号橋がこのコースの最高地点(標高171m)。うちから55mほど上っている。ここまで14分。

 途中にきれいな藤が咲いていたのだが、写真ではあんまりきれいじゃないですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雲ヶ畑街道と合流する十三石橋で3.7km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京産大グランド入口で4.87km。標高は我が家とほぼ同じの117mだった。55m上って54m下ったことになる。5kmに足りない130m分、あのきつい坂を上る。
 5km、26分29秒。まあまあですね。
 写真だけ撮って、さあ反対向きの5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはちょっとがんばってみようっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 体が慣れてきて、上りもそんなに苦にならず走れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 気温14℃。
 走るのにちょうどいいくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5分00、5分01、4分54、4分44、4分40で5km24分21秒。
 坂越えの5km2本目でこのタイムならいいです。
 もっときついかと思ったら、けっこう楽しく走れた。またこの「5km×2」コース、走ろうぜ!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3543

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

明日は「一人沖縄平和ラン」

明日は「一人沖縄平和ラン」

三食自炊

三食自炊

応援ありがとう

応援ありがとう

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.