2016年04月24日(日)
第3回香住ジオパークフルマラソン [ランニング・出張販売]
「今日はどっちが走られるんですか。」
「いえ、今年は二人とも走らないんです。」
今日、何人の人とこの会話をしたでしょう。「京都キャロット」=「レースに参加するランニング用品店」としっかり認識されているようで、レースに出ないと「なーんや」になってしまいます。最近はいろいろと事情があって、全部の出張販売時にレースに出ているわけではないんです。お察しください。
今日は走友の応援に専念。中でも、私の大好きな中島徹さん(愛称・てっちゃん)の応援がたくさんできてよかった。
当日受付が7時からなので、5時半起き。
きくは車中泊で、すごく寂しがっていた。
とりあえずは会場へ。
今日は昨日より風はましだった。
他の業者さんは、すでに準備が完了。
泊ってはおられないので、いったい朝何時に出て来ておられるのだろう。
参加者が700人増の2450人ということで、うちの店をのぞきに来られる方も去年よりは多かった。
人数が増えた分、受付も混雑していた。
でも、これは大会側としては「うれしい悲鳴」でしょう。
9時、フルマラソン1500名がスタート。
この大会はこれが適正規模のように思われる。増やしても、せいぜい2000名までか。
私はきくを連れて、スタートから500mほどのところにかかっている橋まで先回り。ここで知り合いを応援することにした。
昨年の第2回大会を、2時間35分05秒で制した田野選手を中心にしたトップグループ。田野選手はすごくお若く見えるが、今年から「40歳代男子」。
「たのさ〜ん!」と大声を出したら、軽く手を振ってくださった。
わが「ランナーズ9の会」の仲間、石橋選手。
スタート前に今日の目標をお聞きすると、「3時間半」。
今までお話したことのない方だったが、すごく速い方だった。
おっと、てっちゃんの奥さんがてっちゃんに先行。
朝、「ふじいさーん、この人が帽子忘れたみたいで・・・。ありますかー」とご夫婦で来店された。目の不自由なてっちゃんの準備を、奥様がすべてされているのかと思ったらそうではないみたい。それがこのご夫婦の魅力的なところかも。
(注)もうちょっと、続きます。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3507