パオパオだより

2016年03月19日(土)

「たいへんやな」のひと言で救われる [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日は土曜日なんで、久しぶりの○ナートやろう」と勝手に思っていた。ところが、またもや意外なところ。
 「京都駅八条口にタクシーの待機場ができて、そのゲート前にただ立っているだけという仕事です。」

 はかられたー。
 その待機場は、十条にある第2プールというところを経由しないとゲートが開かないようになっている。ところが今日は、実験的にフリーで入れるようにということになった。ここから大混乱。
 「遠回りしてきたのに、横からすっと入ってええんかい!」
 「やり方むちゃくちゃやー。」
 とかいっぱい文句を言われたが、ここまではまだよかった。このあと収拾がつかなくなり、第2プールを経由しないとゲートが開かないように元に戻した。ここからさらに大混乱。
 「ずっと並んでたのに、また十条まで行けゆうんかー。」
 「ボケ! 死ね!」

 私ができることはただひたすら「すいません」と言い続けるだけ。管理者からの依頼を忠実にこなすことしかできません。
 「ガードマンにくってかかったってしゃーないやろー」と言いたいところですが・・・。

 そんな時、反対車線から「いろいろ言われてたいへんやなあ」と声が。声の主を見ると、なんとそちらもタクシーのドライバー。にこにこ顔で、こちらを気の毒そうに見てくださっていた。同じ仕事をしている人やのにえらいちがい。このひと言で私は救われた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝から自分の車で竹田の伏見営業所へ。そこからビザ配達のバイクみたいなんに乗って京都駅八条口へ。9時からの勤務だったが、家を出たのは7時。直接行けたらもうちょっとゆっくりできたのに・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大混乱がひと段落し、やっとお昼休けい。
 去年新○ホテルのガードマンをしていたときに通いなれた「吉野屋」さんへ。ああなつかしい牛すき鍋膳。今日は腹が減っていたので「大(730円)」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜もふけてまいりました。
 ここは朝9時から夜8時まで。お昼には汗ばむほどの陽気だったのに、夕方からビューピュー冷たい風が吹き、冷え込んできた。新幹線の高架下の「みやこみち」にはトイレがある。近くにあってよかった。
 トイレに行くごとに、その横にある滝(?)の写真を撮った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちっちゃい子は水が好きゃねえ。
 孫ができたら、いなかの川に遊びに連れていったらんなんな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のペアの相手は、前半はしゃべたんの○口君、後半は新○ホテルでお世話になったM隊長。無線で楽しくしゃべらせてもらった。組む相手によって、仕事のしんどさがぐっと軽く感じられる。今日はよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「みやこみち」は、京都のおみやげを買ったり食事をするのにはいいところです。まあまあにぎわっていたように思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 20時で業務終了。
 ここからまた竹田まで。ああしんど。
 ビザの配達みたいなバイクは、真っすぐはいいのだがカーブが曲がりにくかった。ほんまに、ジジイなにさせてくれてんのか。

 家に着いたのは9時すぎ。もちろんそこから晩ごはんなので、走りには行けません。残業はかなんわー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3408

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「ペンション・セミカ」

「ペンション・セミカ」

おりこうさん

おりこうさん

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」9回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」9回目

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.