パオパオだより

2016年09月17日(土)

「カーサ・ミア」ふたたび [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 金沢での宿泊は、中心部から少しはずれた「さらら館」。犀川・上菊橋近くにあるペンションで、10kg以下のワンちゃんなら部屋にいっしょに泊まることができる。今回はきく連れの出張なのできくも部屋に入れたいところだったが、7kgオーバーはごまかせません。
 夕食はここから歩いて行けるところ。今年は久しぶりに、イタリアン居酒屋「カーサ・ミア」さんへ。

画像(180x135)・拡大画像(320x240)

2009年5月2日

 金沢での宿泊は、中心部から少しはずれた「さらら館」。犀川・上菊橋近くにあるペンションで、10kg以下のワンちゃんなら部屋にいっしょに泊まることができる。今回はきく連れの出張なのできくも部屋に入れたいところだったが、7kgオーバーはごまかせません。
 夕食はここから歩いて行けるところ。今年は久しぶりに、イタリアン居酒屋「カーサ・ミア」さんへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の胆のうの具合がよくないので、できるだけ脂っこくないものを選んで注文したつもり。
 まずは「豆腐サラダ」。これと生ビール。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次に「○○ピザ」。
 なんのピザか忘れてしまったが、これがすごくおいしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「肉巻きギョウザ」。
 これもビールが何倍も飲めそうな…。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後に「男爵いものクリームグラタン」。 
 これは胆のう炎に悪そうだったが、全部ヨメさんと半分こしたので、量としては問題ないのでは。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最近きくを出張販売に連れてくるようになり、いろいろと心配ごとが多くなった。中でも一番の心配は、お客様や子どもをかんだりしないかということ。
 そのあたりは経験豊富な奥様がいろいろとアドバイスしてくださった。
 「本気でかむ犬は、こちらの骨が砕けるくらいの力でかみます。そこまで行っていないということは、まだかげんしてるんです。」
 そうかー、あんなに痛いけど、あれはあれできくちゃんなりのかげんやったんかー。

 「無抵抗な子犬をかんでしまう犬はまずいません。すぐ威嚇する犬には、子犬をあてがうと心を開くことが多いです。」
 そう・・・、きくちゃんに子犬・・・。どうなんでしょうねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 久しぶりのイタリア料理、みんなおいしかったです。(胆のうも暴れませんでした。)
 また、ワンちゃんのお話をいろいろ聞かせていただいてありがとうございました。
 お仕事やワンちゃんのお世話の関係で、遠くの大会には出ておられないようですね。でももし機会があれば、ワンちゃんたちを連れて京都にも遊びに来てください。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 能登谷さんご夫妻が飼われているワンちゃんはすべて保護犬。
 聞かせてもらった話の中で一番印象に残ったのは、15歳で飼育放棄されてしまった大型犬の話。そこから引き取られ、いろいろと手を尽くし、それから息を引き取るまで2年間お世話をされたそうだ。これはなかなかできることではない。
 なかなかお会いすることはないが、これからはホームページやブログをしっかり見せてもらおう(居酒屋「CASA MIA」ホームページ)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 カーサ・ミアから帰り、きくのお散歩。
 知らない土地のせいか、○ンコは出ません。
 きくちゃん、しんどいやろけど慣れてな。すまんな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3245

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第100回勝手に国労応援ラン

第100回勝手に国労応援ラン

第111回9の日平和ラン〜辺野古で誕生日〜

第111回9の日平和ラン〜辺野古で誕生日〜

第25回びわ湖クロスカントリー

第25回びわ湖クロスカントリー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.