パオパオだより

2016年09月30日(金)

第81回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「9月は30日までかー・・・、おっ、今日で終わりやん。」

 ということで、急きょ「勝手に国労応援ラン」。
 遠くに行く時間もないし、また京都駅かという感じだったが「東福寺駅があるやん。」
 夕方から叡電、京阪を乗り継いで東福寺駅へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都精華大前5時ちょうどは乗り遅れ、5時13分発。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出町で京阪に乗り換え、東福寺に着いたのは5時50分。
 330円+270円で600円。37分で着いたので速かったが、昨日の晩ごはんが550円だったことから考えるとちと高い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京阪とJRとは駅がつながっているので、そのまま西側に出られるものと思っていた。ところがどっこい、西側には出られない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 遠回りして行こうとしたら、京阪もJRも踏切にかかってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川まで500mほど。そこで思案。川端通を走るか、鴨川河川敷を走るか。信号待ちがないので、やっぱり河川敷ですね。

 ここで記念写真。このあたりは人がおられなかった。
 この左岸からずっと北上。家までだと距離がありすぎるので、適当なところで打ち切る予定。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅構内を迷走したり、踏切にかかったり、写真を撮ったりしていたので、最初の1km9分10秒。

 すでにだいぶ暗くなっていたが、何人ものランナーとすれちがった。南下してくる人が多く、北上組は少ないように思った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 橋の上に電車が停車。
 これどういうことなんでしょう

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2km、15分07秒(5分57秒)。

 河川敷に街灯はないが、お向かいの料亭の灯りである程度明るい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 四条大橋を過ぎたところで3km、21分18秒(6分10秒)。

 座っている人たちがみなスマホを前に突き出しているので、狭いところは走りにくい。スマホを蹴飛ばしそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4km、27分30秒(6分11秒)。
 府立病院の裏あたりで5km、33分44秒(6分14秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6km、39分45秒(6分00秒)。
 ○ナート前で7km、45分57秒(6分12秒)。

 川端搬入口に○舘さんがいたので、道路の向かいから声をかけた。
 「来週入院して手術しまーす。」
 「元気になって戻ってきてください。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8km、52分16秒(6分18秒)。

 叡電・修学院駅到着、8.86km、57分57秒。
 これで十分。ここから叡電で帰ろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

  修学院から京都精華大前は260円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅を出ると大雨。
 「ついさっきまで降ってへんかったのに・・・。」

 とりあえず、9月の「勝手に国労応援ラン」ができてよかった。暗い中を走ったので、「アピールラン」にはならなかったけれど。
 来月は退院後ということになるが、滋賀の東海道本線の続きを走りたいなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3232

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第30回マラソンに挑戦する会

第30回マラソンに挑戦する会

ゆっくり下る

ゆっくり下る

勝手に「かも川はんなりラン」〜ランナーには出会えず〜

勝手に「かも川はんなりラン」〜ランナーには出会えず〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.