パオパオだより

2016年02月02日(火)

耳ちぎれそう! [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 耳シリーズ第2弾!
 今日も○ナート。昨日の寒さは、今から思えば序の口だった。
 今日は朝からポカポカ陽気。「今日は昨日よりずっと暖かいですね」とか言っていた。ところが午後から曇って来た。そして夕方の一番寒い4時半から6時の間、一番寒い川端搬入口。北風ピューピュー吹いて、左耳がちぎれそうなくらい。昨日言ってた「耳にラップ」、ほんまにやらなあかんわ。

 でも昨日とまったく同じローテーションだったので、同じ場所を同じ人が通る。
 今日も、川端搬入口を乳母車に小さな女の子を乗せたお母さんが通られた。その子は裸足の足をバタバタさせていた。
 「いやー、さぶいやん。はだしやん!」という私の声で、そのお母さんは気付かれた。
 「あっ、靴下はかせるの忘れてました。」

 そのお母さんは、あわててポケットに入れていた靴下を出しはかせておられた。
 「あっ、あのときの・・・。」
 去年12月8日の私のブログ「私は恵まれすぎている」で書いていた感じのいいお母さんですやん。またお会いできましたね。

画像(179x320)・拡大画像(359x640)

 フジテレビアナウンサーの竹内友佳さん似のお母さん。
 また通ってくださいね。耳ちぎれそうでも、待ってますよー。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

「水彩機能」で自撮りした今日のラン風景

 今日も朝からひとっ走り。
 ついつい速く走ってしまう私の悪いクセをセーブするため、ウインドブレーカーを着こんでスタート。
 また、私の基本にしているコースは行きが下りで帰りが上り。これは朝ランには不適当。うちから北に向かうと、行きが上りで帰りが下りになる。
 そうそう東北部クリーンセンターまでが2.5kmくらいやったから、往復したら5km。朝走るにはちょうどいいくらい。

 5分42、5分45、5分13、5分07、4分51で26分40秒。
 ええがなええがな、最後気持ちよくゴールや。

 これに2kmダウンジョグをブラスして、今日は朝から7km。
 よかったよかった。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3176

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

この3年間の総括

この3年間の総括

名護の親友

名護の親友

「蜘蛛の糸」

「蜘蛛の糸」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.