パオパオだより

2010年05月19日(水)

ごん・17歳 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鯖街道ウルトラが終わって、その帰り道。叡電・出町柳駅に向かう途中、前をトボトボと歩いているかわいいワンちゃん発見。飼い主さんに聞いてみた。

 「ワンちゃん、おいくつですか。」
 「17歳なんです。」
 「すごい、17歳ってなかなかいませんよね。」
 「もうだいぶ弱っているんですけどね。近所で仲良くしてもらってた犬がみんな先に死んでしまって、さびしくてねえ。」
 「そうですか。うちが前に飼ってた犬も、16歳で死んでしまいました。たいていそれくらいですよね。17歳はすごいですよ。やさしい顔してますね。お名前は?」
 「ごんです。」
 「ごん? ごんって、オスですか?」
 「いえ、メスなんですけど、小さいときオスだとばっかり思っていて、そうつけたんです。」
 「そうなんですか。もっともっと長生きしてね。ありがとうございました。写真撮らせてもらってもいいですか。」
 「はい、ありがとうございます。」

 今日は、レース中にはあまりたくさんのワンちゃんに会えなかった。でも、最後にかわいいワンちゃんにめぐり会えた。年とっている犬は、みんな天使に見える。
 出町の近くに住んでいる犬みたいだし、ぜひもう一度会いたいな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=856

コメント

 昴の親父さん、コメントありがとうございます。
 私のブログを見ていただいているようでうれしいです。この記事ももう3年も前のものですが、さすがお目が高い。ごんちゃん、かわいい老犬でしょ。

 長い間お会いできていませんが、「じょんのび」さんのブログ「晴徨雨読」に時々登場されるので身近に感じます。
 私は走ることしかないので、たぶんこれから先もずっと走り続けると思います。(一応、60歳で競技は引退する予定ですが・・・。)だからいつかまた、いっしょに走りましょうね。気長に待ってますよ。  

パオパオ 2013年09月24日 17時15分 [削除]

時々見せて貰ってます、今日は有田さんとの会話にでていた様ですね、勝手に想像してます、あの人も1時期頑張って走ってサブスリーもしてたけど走れなくなって気の毒だね?
かなと僻んでます。(笑)
もう少し待ってくださいね、心の痛みがい小さくなったら歩き始めます。m(__)m

昴の親父 2013年09月24日 00時44分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2010


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

名護から奥武島へ

名護から奥武島へ

第31回瀬戸内海タートルフルマラソン・続き

第31回瀬戸内海タートルフルマラソン・続き

戦争を知らない子供たち

戦争を知らない子供たち

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.