パオパオだより

2016年01月01日(金)

年賀状回収ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8時半起床。
 ちょうど「ニューイヤー駅伝」の放送が始まっていた。今まで元旦ロードレースに出ていて、この放送はほとんど見たことがない。スタートからゴールまでしっかり見たのは、今年が初めてかもしれない。

 順位が目まぐるしく変動し、予想外におもしろかった。
 一番印象に残ったシーンは、トップの選手が先導の白バイを追い越したところ。あんなことあるんですねえ。

 ただ優勝争いチームばかりが写り、後ろのチームがまったく写らなかったのが残念だった。ヨメさん一押しの「大塚製薬」6区の野田選手もまったく写らなく、ヨメさんはがっかりしていた。

 駅伝が終わり、きくと約束していたお散歩。
 ちょうど年賀状が配達されている時間だったので、「京都キャロット」の店舗と旧事務所へ年賀状回収のラン。

 まずは店へ。家から650m。郵便受けにたくさん年賀状が入っていたが、これは帰りに回収予定。

 産大前の駐車場入口でちょうど1km。きくがすぐ立ち止まるので、10分以上かかってしまった。でも今の私の足の状態では、これでもビクビク。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 旧事務所まで1.7km。
 ここにもたくさんの年賀状が配達されていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴルフ場の横を通って、また「京都キャロット」の店舗へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に近づくと、お決まりの「ガウガウ」。

 「きくちゃん、新年初ガウガウやなあ。」

 年賀状を回収して家へ。
 これで往復3.4km。当分こんなもんかなあ・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 もう、きく出てますけど・・・。

 1回目の散歩の帰り、ヨメさんが廉と彼女さんを車に乗せてお出かけ。これを目撃したきくは激怒。散歩から帰ってすぐ、また散歩を要求。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同じコースはおもしろくないので、家から北側へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しばらく歩いて、やっと納得。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日の晩ごはんは、餃子鍋+ヨメさんがもらってきたおせち。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあと、定例の夜のお散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はヨメさんが1回、私が3回で計4回のお散歩。
 元旦からサービスしすぎです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3132

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹と一日

真樹と一日

55年前

55年前

山下けいきさんの応援

山下けいきさんの応援

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.