パオパオだより

2015年03月20日(金)

ヨメきくトレイルラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、朝からヨメさんときくを従えトレイルラン。
 明日13時、「京都キャロット」を基点として「トレイル試走会」を行う。
 たまたま以前に、私ときくとで「京都キャロット」の裏山を走ったことがある。そのときは、「こんな身近にいいトレイルコースがあるんや」と思った。そのときはきくも大喜びで、「なんぼでも走らせてもらいまっさー」と言っていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は明日の試走会の試走。
 ヨメさんにもコースを見てもらったほうがいいと思い、付いてきてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは店から京産大体育館へ。 
 ここまではアスファルトを500mほど。実際のトレイルレースも、たいていスタート直後とゴール手前はアスファルトです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トレイルコースの入り口付近にきれいな梅の花。 
 明日もここで記念撮影ですね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 入り口からいきなり急な上り。
 それでも、きくはやっぱり大喜び。
 あさごはんをやってくるのを忘れたが、そんなことお構いないしで元気元気。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 それに比べてヨメさんは、早くも息切れしているよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 頭上注意!
 きくは背が低いのでだいじょうぶ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前はどっちに行ったんやっけ?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 倒木をまたいで進むところもあり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは、短い足でひとっ飛び。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でもすぐ遅れてしまう。
 お勉強の疲れが出ている模様。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スタートから22分ほど。もうここらで帰らないと。
 GPSでは、わずか700mほど。標高差は150mほど。それに22分とは、いくらなんでもかかりすぎ。
 
 ちょっと休けいしたあと、一応「ヨメきくトレイルラン」の記念写真。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 さて、帰りも同じ道で・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんなときにも注文の電話が。
 山の中でもきちんと仕事をするヨメさんです。 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 くだりで一番危ないのは、ぬれた岩盤。
 こういうところはどんなシューズでもすべると思って、気をつけて下りるしかない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 倒木をきくは、「えいっ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは、「よっこらしょ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは、トレイルランのときはかしこいかしこい犬になる。
 なーんでか。
 ようわからん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 遅いオバシャンを置いて、先に到着。
 ここまで700m、約23分。下りのほうが時間がかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「いいけしきじゃわい。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 店に到着、全部で3km弱、57分。

 明日はもうちょっと効率よく時間を使い、50分以内に収めなければ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おお、きくの尻尾がたれて、足が前後。これぞシェパード!」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「きくちゃん、きくちゃん」とヨメさんが後ろからきくを襲う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 路チュー強制!
 これはあかんやつ。
 でもきくは山を走り回って放心状態。
 「やられたー。」
--------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方、もう一度下見へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「神山」と書いてあるほうではなく「ナナカマド広場」と書いてあるほうに進むと神山頂上に着いた。明日もこっちですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは上りとちがう道で下りたほうがええなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここから「神山コロシアム」のほうに下りよう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「おお、絶景、絶景。」

 これでトレイルコースが1.4km、30分弱。
 ちょうどいい感じ。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)

 トレイルランに行く前、一瞬きくにすきあり。
 後ろからすくって体重測定。

 結果は16.8kg。
 絶対17kgを超えていると思っていたので、よかったー。
 きくはデブっていません!
 若干プリプリなだけでーす。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2810

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

猫吸引ドーピング

猫吸引ドーピング

第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン

第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン

みーちゃん、推定5歳

みーちゃん、推定5歳

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.