パオパオだより

2015年03月03日(火)

東風吹かば [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東風吹かば匂い起こせよ梅の花 主なしとて春な忘れそ    菅原道真

 東風吹かば体ガチガチガードマン お金なしとて春な忘れそ   パオパオ

 先月28日中、ガードマン関連記事が15。今まで「雑用」カテゴリーに入れていたが、ここまでくると「雑用」とは言えない。「ガードマン」カテゴリーを新設。工夫して書いているつもりだが、「つまらん」と思われる方は「ガードマン」カテゴリーの記事はとばしてください。

 今日はとにかく東風に悩まされた。耳が寒くて寒くて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新規の警備場所に行くときは早く到着しなければならない。今日の警備は、漢字博物館建設予定地。祇園の弥栄中学校跡地。6時45分に来るように言われている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 無茶ですわ。
 左京区市原は交通難所。祇園に6時45分着って無茶ですわ。
 午後から雨の予報だったので、自転車で行く事もできず・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも叡電の始発ならぬ二番発6時5分に乗り京阪に乗り継ぐと、何とか間に合う。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の仕事は、2人1組でダンプの誘導。四条通りから入ってくるダンプを、ほかの車や歩行者を止め誘導する。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一番ガードマンらしい仕事と言ってもいいかもしれない。
 私は補佐的な役割だったので歩行者の誘導なのでいいのだが、もう一人は車道に出て体を張って車を止める。

 三浦マイルドさんのネタ。
 「高速道路の警備はな、命の危険が伴うから
  危険手当が2000円もらえんねん。
  これ、どうゆうことかわかるか?
  ワシ等の命の値段、2000円ゆうことやで!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のブログを見られて、「お昼ごはんにお金を使いすぎ」と指摘される方あり。
 今日は配達弁当380円。そのあとに飲んだ缶コーヒー110円をプラスしても490円。これなら合格でしょうか。

 ただし、せっかく付いていたインスタント味噌汁を一口飲んだだけでひっくり返してしまった。やっぱり私は「竜ジイ」ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 八坂神社のまん前が今日の警備場所。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もレンタル着物を着て歩く若い女の子がっぱい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日初めて誘導灯を使った。
 外で写真を撮るチャンスがなかったので、作業員詰所内で。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は一日寒かった。特に午後はきつい風が吹き、耳が冷たくて冷たくて。明日は絶対にイヤーウォーマーをしていかなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝早かった分、早く帰れた。
 京阪と叡電の乗り継ぎもうまくいき、5時40分すぎに帰ってこれた。
 でも、往復の交通費1080円は痛いですねえ。

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 アルバイトから帰り一息ついたあと、「ちょっと、走ってくるわ」。
 玄関を出ると大雨。「こりゃあかん、やめとこ。」

 篠山マラソンでは、スタート直後から左足の親指の後ろが激痛。「ここのままでは10kmも持たん」と弱気になったが3km地点あたりでおさまった。
 そのあとレースの後半は、4年前から痛めている左のお尻に激痛。これはだましだましでゴールまで。一番心配していたコブラがえりと腰痛は、意外と心配なかった。

 「バランスよく走れていたから、ひどい痛みにならへんかったんやろなあ」と自画自賛していたが、お風呂で足の裏を見てびっくり。「親指とその後ろらへんがカチカチやん!」
 あいおわ治療院の高橋大輔似の先生によると、「その部分は短距離選手が蹴りに力が入りすぎて痛める箇所ですね」。
 「わしゃ、短距離選手やったんか・・・???」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 じゃじゃぶりの雨の中を散歩。
 このごろきくと遊ぶ時間が少ないので、せめて夜の散歩だけでもちゃんと行こうと思っている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2793

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

紅葉の鞍馬へ

紅葉の鞍馬へ

雲ヶ畑手前ラン

雲ヶ畑手前ラン

第95回勝手に国労応援ラン

第95回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.