パオパオだより

2015年03月04日(水)

ほんもんのまいこは〜ん [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も昨日に引き続き、「漢字博物館建設予定地」の警備。
 ここは祇園のど真ん中。「ほんもんのまいこは〜ん」の通り道。
 昨日チャンスがあれば写真を撮ろうと思っていたが、「ほんもんのまいこは〜ん」を撮るのはルール違反かなあと思ったりして・・・。後姿ならいいでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は昨日とちがい雨の心配なし。こんな時は真樹の電動アシスト自転車の出番。ただし、行きはずっと下りなので普通にスイスイ。八坂神社前まで10kmはあると思うが、31分で来れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大きな作業員詰所で休けいすることが多いが、ゲートそばの警備員詰所で休むこともある。広さは1畳半くらい。物も置いてあるので、ガードマン3人にはちょっと狭い。でもかわいいカーテンがしてあって、心が和んだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日のピューピュー風に参ってしまい、アシックスのイヤーウォーマーをもらってきた。これはぬくい。ただ、今日は昨日より寒さがましで、イヤーウォーマーをつけたり外したり。けっこうせわしなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も380円弁当。
 このお弁当は西京極から配達。どうも、うちの班長さんの馴染みのお弁当屋さんらしい。3つで1140円やから、配達のガソリン代にもならへんかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼休みの詰所内。
 すぐ近くにブルーシートが置いてあったけど、せめてあれを敷いて寝やはったらええのにと思った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後も「ほんもんのまいこは〜ん」が通る。
 また、後姿をパチリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日は神社側からこっちに向かって風が吹き、今日は神社の南から北へ。昨日は気が付かなかったのだが、八坂神社には立派の日の丸が掲げられている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕方近くには、「正装のまいこは〜ん」。きれいでした。
 「漢字博物館」より「舞妓博物館」にした方がいいような・・・。

 行きは圓通寺の裏の急坂をまっすぐ降りてきたのだが、帰りは出町から高野川沿いにぐるっと回った。
 出町で腹が好き、コンビニでパンを購入。信号待ちで「ガウガウ」言いながら食べた。周りの人がジロジロ見ていたが、「パンでも食わんと、これからの上り坂で力が入らんのじゃー。」

 カナートの駐車場入り口に、私の初めての現地研修を指導して下さったI隊長。
 「おつかれさまですー。」
 「おお、もうあがりですかー。」
 その先の出口には、新任研修でいっしょだった新婚女性のMさん。川沿いは寒かろうに、しっかりがんばってるやん。おっちゃんも負けへんで―。

 帰りは最初から電動アシストを投入したのに、55分もかかってしまった。通った道がちがうのと、コンビニに寄った分。それを差し引いてもちょっとかかりすぎ。また、足が弱ってきたんかなあ。

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 今晩11時から、また24時間の寮の管理代行のバイト。それで明日は走れない。今日、ちょっとでも走らなければ。
 いつもの5km、27分57秒。フルの疲れや痛みはもうすっかりとれた。こんなにダメージの少ないフルも珍しい。たった5kmでも、ほとんど毎日走っているのがいいのかも。魂込めて走ってるもんねー(ウソです)。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

四条通りで見つけた「けったいなマッサージ」

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日のこと。
 きくはいつも通り、ストーブ前でコクリコクリ。
 「さああったまったし、次は兄ちゃんのベッドで寝よかー」と立ち上がろうとするが、立ち上がれない。後ろ足の狼爪にコードが引っ掛かってますがなー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 取ってやろうとする廉をかみチャチャクリ。
 「自分で取れへんにゃから、ちょっとしんぼうし!」と言っても無駄。どうにかこうにか、かみチャチャくられながらも救出に成功した廉でした。
 「ご苦労さんどす!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2794

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

よるカモメ12時間走

よるカモメ12時間走

2009三瓶高原クロスカントリー

2009三瓶高原クロスカントリー

走ってみたい

走ってみたい

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.