パオパオだより

2015年01月01日(木)

ホワイトニューイヤー [雑感]

 あけましておめでとうございます。
 2015年も、どうかよろしくお願いいたします。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は朝からニューイヤー駅伝をテレビ観戦。
 毎年元旦からレースに出ていたのだが、「亀岡元旦ロードレース」が秋開催に変更になった。他の大会をさがしてみたがいいのがなかった。
 よく考えてみると、12月30日におもちつきをして腹いっぱいおもちを食べ、その2日後に本気レースというのには無理があった。これからは、元旦はゆっくりと「ニューイヤー駅伝」テレビ観戦ですね。

 「ニューイヤー駅伝」が終わり、ちょっと走ろうかと思い外を見ると雪。そんなすぐには積もらんわなあと思っていたら、じゃんじゃん積もっとるがなー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと用事があって店へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 歩いていこうと思ったが、この雪では・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹におもちを送るため、京都北郵便局へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 年賀状配達、ご苦労様です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いなかでついたおもちでお雑煮。
 お正月はやっぱりこれですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雪はまだまだ降り続き、一度きくを庭に出してみた。
 喜ぶだろうと思って。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「あれ? きくちゃん、固まってしもとるやん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜のきくの散歩。
 もう20cm以上は積もっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは最初は遠慮していたが、だんだん調子が出てきた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくが久しぶりにはしゃいでくれてよかった。
 でも、この大雪は明日たいへんやどー。

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 元旦から走りたかったのだが、大雪で走れず。
 「京都キャロット」の郵便受けにヨメさんが年賀状を取りに行くと、一通の手紙が入っていた。(もっと前から入っていたのかもしれない。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「こうじさん、沖縄から手紙来てんでー」とヨメさん。
 先日の高校駅伝で応援させてもらった北山高等学校女子駅伝部の主将・宮城亜美さんから。ありがとね。
 便箋3枚にわたってお礼を書いてきてくださった(内容はヒミツ)。ああ、ありがたいありがたい。こんな変なおっちゃんにね。

 今年の12月の全国高校駅伝に北山高校が出場すると、宮城さんも応援に来るとのこと。そのとき、また会えるかも。楽しみです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

宮城亜美選手

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2730

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

夫婦走

夫婦走

会話

会話

第168回勝手に国労応援ラン

第168回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.