パオパオだより

2014年12月19日(金)

「名護ハーフ」に申し込み [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

2014年2月2日

 今日は、来年2月1日の「名護ハーフマラソン」の申し込み締切日。
 前回の「名護ハーフ」では、夫婦そろって名護の真樹のアパートに泊めてもらった。そして、大会実行委員会に許可をいただき「京都キャロット」の出店もさせていただいた。ヨメさんは店番で走れなかったが、私はハーフに、真樹は大学の友だちといっしょに10kmを走った。

 次は私が店番をして、真樹とヨメさんがいっしょにハーフ走ったらいいわと思っていた。
 ところが今年はヨメさんの鍼灸のお勉強がたいへんで、出店は無理。ヨメさんも、名護に走りにだけでも行くという余裕はないようだ。真樹といっしょに走れるいい機会なのに、残念。

 そして、私は・・・。
 締切日になって、やっと「名護ハーフ、行っていい?」と恐る恐るヨメさんに聞いているいつものパターン。まあ、なんとか・・・。
 真樹は、今度はハーフを一人で走ると言っている。地元で父親といっしょに走るのを見られるのがはずかしいのかな。

 ということで、私は今年は10kmにエントリー。公認コースなので、ここで10km40分切りをねらう。毎年「亀岡元旦ロードレース」の公認10kmで記録を狙っていたが、開催時期変更のためその代わりということにしてもらいましょう。
 今の状態ではとてもそのレベルは望めないが、あと40日ほどあるので、しっかり練習して本番かんばろう。

 来年も、稲嶺市長さんとお話できるかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

2014年2月2日

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 ここ3日まったく走っていなかった。
 今日はちょっとでも走ろうと、夕方7時前、寒い中を出ていった。もうウインドブレーカーを着て走っても暑くなることはない。
 今日は3km、17分58秒。こんなんで練習って言えるんでしょうか。

 長代川沿いの土道をダウンジョグしていると、なにやら人がうずくまっているよう・・・。「いや、とうしようかしらん」とドキドキしながら近づくと、「なーんや、雪だるまかーい!」
 暗くて分かりませんでしたわー。 

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これが、例の雪だるま。
 ワンちゃんに○ッコをかけられているのか、きくはずっとにおいでいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の前では、また「待てからの・・・」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あー、きくちゃんかしこいなー」とほめようと思ったら、となりのガレージに入ろうとしとるがな。隙を見せたらあかんちゅうことですね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2716

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2014


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「日本の悲劇」 -夫婦50割引-

「日本の悲劇」 -夫婦50割引-

第21回くみやまマラソン

第21回くみやまマラソン

「ベルパライソ・ごん太」写真集

「ベルパライソ・ごん太」写真集

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.