パオパオだより

2016年08月23日(火)

真樹22 [家族]

画像(320x240)

おきなわマラソン親子で完走(2016.2.21)

 今日8月23日は真樹の誕生日。
 もう22歳です。

 22年前のこの日も猛暑日だったが、今日も大変な暑さ。私らがいる京都より、真樹がいる沖縄のほうが過ごしやすいかも。

 今年の2月、私といっしょに出た「おきなわマラソン」を完走。真樹にとっては初のフルマラソン完走だった。
 私が28kmあたりのトイレに行き、そこから6、7kmの間はぐれてしまった。きっとトボトボと歩いているんやろうと思いながら探し回った。すると、上り坂をしっかりとした足取りで走っている真樹を発見。いわゆる「魔の35km」あたりを。

 びっくりしましたわー。
 知らん間に成長してましたわー。

 半年前のあの日のがんばりは、きっとこの先の人生にも役立つでしょう。
 パオパオが走ることが好きなのが、少しは真樹にもいい影響を与えたかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日やっと、真樹の車の任意保険料の振込用紙を送ってきた。期限ギリギリやちゅうねん。3年目にして保険料も3分の1くらいになった。
 このお金は、パオパオが汗水たらして稼いだ分やしな。ここ大事なとこ。

 さっそくコンビニに支払いに行って、真樹にメール。
 そしたら返事が返ってきた。
     ◇     ◇     ◇

 メールありがとう!!
 振込用紙遅くなってごめんね。

 パオパオの体の調子はどうですか。
 友だちに言ったらぜったいバイトのし過ぎと言われます。
 まきは心配しています。

 はやく元気になって
 沖縄もきてね!!
     ◇     ◇     ◇

 真樹、ありがとう。
 パオパオは今のところ元気やでー。
 でもこの先のことを考えると、気分はユーウツ。

 手術ということになったら、沖縄に行っても走れへんしおもろない。
 来年1月末の「名護ハーフ」で完全復活、60代優勝といかんかなあ・・・。

 真樹のいいニュース、待ってるよ〜ん。
 

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、超久しぶりに古村さんが店に来られたそうだ。元マラソン京都記録保持者だった古村さんも、私の一回り上なので72、3ですか。もう走ってはらへんのかなあ。

 その古村さんがパンケーキを持ってきてくださった。こんな甘いもんはきくは食べたらあかん。
 「ひょっとして、これも卵入ってる?」
 「当たり前やん。」
 「ということは、ボクも食うたらあかんちゅうことか。」
 「そう。」

 あーあ、パオパオはきくといっしょやいっしょや・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3279

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

朝帰りからの沖縄

朝帰りからの沖縄

第29回やぶはら高原ハーフマラソン

第29回やぶはら高原ハーフマラソン

高山牧場ラン

高山牧場ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.