パオパオだより

2016年12月08日(木)

「初めからウォーク」試行ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「沖縄100キロ」まで、あと10日。
 今さらですけど、いろいろなことを試している。

 とりあえず、ウェアは半そでTシャツとロングタイツ。この時期の沖縄は、ロングタイツでは暑い。しかし、スピードをわざと抑える意味でもロングタイツのほうがいいと思う。

 シューズはねえ・・・。今まで長い距離用のシューズで一番いいと思ったのは「アディゼロタクミ・レン」。これはうちの廉と同じ名前ということもあってすごく気に入っていた。現在「レンブースト2」になっていて、手に入らないかヨメさんに聞いてみたが、メーカーにも「ワイド」しかないらしい。残念ながら断念。
 次に考えたのは「ターサージールTS」。去年3月の「なごうら100キロ」は、初代「ターサージールTS」で完走できた(ただし、14時間31分。)「京都キャロット」の在庫で「ターサージールTS4」の26.5cmがある。ヨメさんに「負けて」とお願いしたが、「ビタ1文も負けられん」そうだ。11000円はきついなあ。
 「それなら、今はいているシューズでなんとかしましょか」ということで、今日は「GT2000NY4」を試してみることにした。でも、このシューズはいつもはいているシューズの1.5倍の重さ。だいじょうぶかなあ。

 走法については、今回は「村松流・初めからウォーク」を試行。前回は、ラン5km+ウォーク0.3kmでやってみた。最初はこれで行けそうだが、後半は無理でしょう。今日は、ラン3km+ウォーク0.3kmをやってみよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅から宝が池のジョギング起点までが約3km。
 宝が池自体は1周1.5kmしかないが、横道に入って行ったらちょうど3kmくらいになるコースがとれる。

 宝が池に着くと、いつものネコちゃんがお出迎え。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 貸ボート屋さんの前には、こんなんもいましたわー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池のジョギング起点に到着。
 ちょうど3km、17分59秒。
 これに300mウオーク、3分24秒。

 今日着ている長Tは、先日と同じ色のものだが薄手。今日は風がないのでこれで十分。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中から横道にそれて「子どもの楽園」方面へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「子どもの楽園」前の車止めのあたりで折り返して戻ると、1周3kmくらいになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ネコちゃん発見。
 すばやくシャッター!
 写真を撮りにくいネコちゃんをうまく撮れるようになった。腕上げてます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 落ち葉がすごい。
 この落ち葉の下に、石ころなどがかくれている場合があるので要注意。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、ネコちゃん発見。
 ここにはぎょうさん住み着いているみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1周目3km(右回り)、17分46秒。
 300mウォーク、3分34秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2周目(左回り)、18分29秒。
 300mウォーク、3分32秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自動販売機を守るネコちゃん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夕日が国際会館に当たってきれいだったので撮影しておいた。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3周目(右回り)、18分33秒。
 300mウォーク、3分30秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4周目(左回り)、18分10秒。
 300mウォーク、3分22秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これなんの写真か分からないと思いますが、だいぶ上のほうにいたネコちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 えーと、これは貸しボート屋さんの・・・。
 いや、ガラは似てるけど色がちがうな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらは自動販売機ネコ。
 ずっと動かずにいたんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここから自宅へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは近道。
 2.8km、18分13秒。

 全部で19.3km、2時間05分38秒。
 6分32秒ペース。878カロリー。平均心拍145、最大心拍203、ピッチ161。

 村松達也さんに「ランとウォークのローテの加減」を教えてもらおうかと思ったが、たぶん「自分でいろいろ試してみてください」と言われるだろう。
 私は、前半はラン5km+ウォーク0.3km、後半ラン3km+ウォーク0.3kmで行こうと思う。もっとしんどくなったら、最終はラン1km+ウォーク0.3kmですかねえ。

 「GT2000NY4」はゆっくりジョギングには最適なシューズだと思うが、私にはやっぱり重すぎた。これで14時間は耐えられない。また一から考え直し。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日ヨメさんは、急きょメーカーの展示会へ。
 なぜか事前に知らされてなかったようで、テスト期間中なのに無理していくことになった。
 元々バイトさんをお願いしてあり、きくの出勤はなし。昼間っから、オッサンとながーいお散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずはコンビニにお支払いに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 早くも○ンコ出ましたー。

 さあ帰ろうかという時になって、いつもは行かない方向に行きたいという。
 本当は犬の行きたいところに行かせるのはよくないらしいが、今日はヒマなので特別許可。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 京都市水道局の静市貯水槽があるところ。
 こちら方面に、ネコちゃんの気配でもしたんかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 のぼってのぼってのぼって・・・。
 なかなか上まで着かん。
 途中休けいで記念写真。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 貯水槽前、到着!

 きくもハーハー言いながら、楽しそうに上ってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 木立の隙間から見える景色は最高。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 下りるときに階段の数を数えると319。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いつもとちがうところに散歩に行けて、満足なきくちゃんでした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あと、夜の6時半と8時半にも散歩に行きましたよー。
 明日は私がバイトでいないので、サービス、サービス。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私らはヨメさんが買って来てくれた高いケーキ。
 きくは晩ごはんの残りの小芋の煮物。小芋をあげるとあわてて隠しに行き、ヨメさんが見に行くと、取られると思ってあわてて飲み込んだそうだ。かわいすぎるやん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3551

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2016


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ビビリンチョ

ビビリンチョ

それぞれのおきなわマラソン

それぞれのおきなわマラソン

花背交流の森・翠峰荘で誕生会

花背交流の森・翠峰荘で誕生会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.