パオパオだより

2014年07月24日(木)

私、今まで一人になったことがない [雑用]

画像(320x240)

今日の寮の夕食

 「私、生まれてから今まで一度も一人になったことがなくて・・・。」
 「そら、こわかったでしょう。」

 今日も午後3時から、寮の管理代行のバイト。寮に着くなり、もう一人のバイトさん(私の妹分?)が訴えてこられた。

 4月から新しい寮長寮母さんになり、自分たちのお休みの日(つまり、私たちのバイトの日)は大阪の家まで帰られる。そのため、前日夜から宿直してほしいと頼まれた。週1回ならいいが、2日連続になるときはさすがにお断りさせていただいた。なんてったって、寝苦しい一畳部屋だもの。2日も続くと体も心もおかしくなる。

 すると、その分がもう一人のバイトさんに回ってしまったらしい。前の寮長さんは、「いくつであっても、女の人に宿直してもらうわけにはいかん」とおっしゃっていた。今度の方は、そんなんお構いなしのようだ。

 「ボクが断ったばっかりに、えらいことが回って来ましたね。」
 「この歳までずっと、近くにだれかがいたから・・・。」

 またこんな時に限って事件発生。
 昨日、門限を過ぎても帰らない寮生がいたらしい。夜中の3時前に電話あり。「ネットカフェで勉強していたら、知らない間に眠ってしまって、気が付いたら夜中でした。」
 物音がするたびにビクビクして、やっとウトウトしかけたら電話。ほんまに気の毒でした。

 去年度は楽でいいバイトだと思ったが、だんだん割が合わんようになってきた。また、新しいバイトを探さなあかんのかなあ。

 それにしても、あの歳まで「一度も一人になったことがない」って、もう一人のバイトさんはめっちゃ(元)おじょうさんかい!

【付けたし】
 食堂のおばちゃんが私を見て、「大きなカバン持って、どうしたん?」
 「明日、ここから直接出かけますねん。」
 「どこへ?」
 「また沖縄です。」
 「走りに?」
 「いえ、今回は花火を見に・・・。」

 おお、私もけっこう(元)おぼっちゃんぽいじゃないですか。
 でも、ヨメさんに言わせたら単なる「ドアホ」なんでしょうね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2555

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

高江ヘリパッド座り込み(11/17)

高江ヘリパッド座り込み(11/17)

集合!

集合!

沖縄から応援メッセージ

沖縄から応援メッセージ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.