パオパオだより

2014年05月09日(金)

第56回9の日平和ラン [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寮の管理代行のバイトはヒマ。
 いつも一週間分の朝日新聞を読んでいる。(たいてい2日分ほど抜けているが・・・。)

 5月3日の新聞の真ん中に大きな意見広告。
     ◇

 「殺すな」

 未来への責任 9条実現

 集団的自衛権は戦争への道

     ◇
 分かりやすい。賛同者の名前を一面にちりばめたすばらしい意見広告だった。
 「戦争=殺人」
 これに尽きる。殺人をイヤと思う人は戦争に反対しよう。どんなことがあっても絶対に戦争はしないと決めた日本国憲法9条をまもっていこう。
 ただ、それだけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は一畳部屋宿直あけなので、体がズドーンと重い。とても9kmはムリ。
 まあこんなときは臨機応変。適当に走ったらよろしい。

 今日は、いつも乗っている京都バスの路線どおりに走ってみることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「地球研前」から「京都精華大前」を過ぎて「北稜高校前」。
 さすがにキロ6分以上かかっている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「一条山」→「幡枝(妙満寺)」→「長代南橋」→「宝ヶ池通」。
 「国際会館駅前」で2.75km、17分00秒。

 「しんどいし、もうかえろっと。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同じ道を通って家まで。

 2.78km、18分00秒。

 今日は合計5.53km。ちゅーとはんぱやなあ。
 でも、時間はちょうど35分。時計見てビックリ!

 来月は「平和・憲法九条」ののぼりを背負って走ろうっと。

--------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 今日の夕食時、きくの無呼吸症候群の話題になった。

 「きくちゃん、寝てるときに突然いびきが止まって、何秒後かにまたいびきが始まるわ。あれは無呼吸症候群にちがいない」と廉。
 「犬の無呼吸症候群なんてあるんかいな」とヨメさん。
 「かあちゃんは自分もいびきかくさかい、きくのいびきか自分のいびきか分からへんにゃろ。あのいびきが止まるのはこわいで。」

  このごろ「きくちゃん太ったね」とよく言われる。たぶん寝てばっかりがあかんのやと思う。

 「緊張感もって生きろよー。」
 「オッサンもなー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

※ きくのお友だち犬(?)の西表島のクーちゃん。心配していたが、ブログ「クーの毎日」が復活。よかった、よかった。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2472

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2014


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ

第128回9の日平和ラン

第128回9の日平和ラン

さあ、再スタート

さあ、再スタート

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.