パオパオだより

2014年05月05日(月)

犬つながり [ブログ]

画像(150x226)

ブログ「クーの毎日」より

 私のこのブログ「パオパオだより」のリンク集の欄には、26のブログを紹介させてもらっている。また、パソコンの「お気に入り」欄にはもっとたくさんのブログが入れてある。

 先日の「XP」サポート終了に伴い、私のパソコンも新しくなった(と言っても中古ですが)。そのとき、廉に頼んで「お気に入り」も全部移してもらった。元はよく見るのを上にしていたのだが、移行するとだいたいは「あいうえお順」になってしまった。ただそれもよく分からないところもあり、「はじめまして!おまえら!!」(吉本新喜劇の毒舌クイーン・秋田久美子のブログ)がなぜか一番上に来ていたのにはビックリ。これは大笑い。たしかに私は秋田久美子さんの大ファンですけど・・・。

 「お気に入り」の上位にしてあったブログは、犬つながりのものが多い。
 以前にも書いたかもしれないが、私が選ぶかわいい犬の順位。

 1位 きく(京都市)→ブログ「パオパオだより」
 2位 クー(沖縄・西表島)→ブログ「クーの毎日」・リンク集4番目
 3位 じょん(綾部市)→ブログ「晴徨雨読」・リンク集17番目
 4位 ゴン太(沖縄・今帰仁村)→ブログ「今日のゴン太」・リンク集24番目
 5位 まある(長野)→ブログ「ラスティックなひとりごと」・リンク集10番目

 更新頻度の高さから言うと、きく、じょん、まある、ゴン太、クーの順になる。特に後ろ2つはなかなか更新されないが、ゴン太やクー見たさにほぼ毎日のぞいている。
 中でも「クーの毎日」は、私がブログを書こうと思うきっかけになったブログでもあり、更新を心待ちにしているブログである。

 ところが5月3日、この「クーの毎日」が「理不尽!」という記事を最後にブログ終了宣言。ご近所とのトラブルが理由のようだが、くわしくは分からない。クーちゃん、スーちゃん(クーの子)だけでなく、飼い主であるよんなぁよんなぁさんの身も案じられる。

 クーちゃんは、私だけでなくヨメさんや真樹もよく知っているワンちゃんだ。ヨメさんは一度、真樹は三度クーちゃんに会いに西表島に行っている(つまり、私は四度)。うちの家族にとっては「西表島の代名詞」と言ってもいいくらいの存在である。
 あのクーちゃんのパンチドランカーみたいなかわいい顔をまた見に行きたい。どうか、よんなぁよんなぁさん一家が無事でありますように・・・。

画像(135x157)

2008年2月

画像(180x135)

2008年7月

画像(180x135)

2009年2月

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

2010年7月

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 今日は一日雨。夕方6時ごろやっとやんだ。
 きくを連れて、長代川沿いを散歩。

 途中の分かれ道のところで、ワンちゃんを散歩させるお母さんと息子さん二人に遭遇。無駄な抗争は避けるため、早足で通過。いや、でもあのワンちゃんは見覚えがあるぞ・・・。あわてて引返した。

 「あのー、ポチ君ですよね。」
 「はい。あっ、きくちゃん・・・。」

 岩倉幡枝町のIさん。私がかねてから「知り合いの中のピカイチ美人」と言っているお母さん。二人の息子さん(たぶん小学生)も、すごくかわいいいい子たちです。

 「ポチ君、元気そうですね。」
 「はい。元気なんですけど、ちょっと太りました。」
 「いやいや、うちのほうがもっと太ったと思います。」
 「ウワンワンワン・・・。」
 「ワンワンワン・・・。」
 「あっ、あきません。退散します。」

 きれいなお母さんと、もうちょっとしゃべりたかったのに・・・。
 きくちゃんたら・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 今日は一日中雨のため、ランニングはお休み。
 今日は「こどもの日」ということで、晩ごはんは手巻き寿司。そして、デザートに「こどもの日ケーキ」。廉は何やかや言いながらも喜んでいた。真樹もいたらなあ・・・。ゴールデンウイーク中はずっとバイトだったらしい。しっかり食べてるかなあ・・・。
 私もヨメさんもしっかり食べて、ちょっと体重が・・・。
 明日はしっかり走ろうっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2468

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2014


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ナリケンラン

ナリケンラン

第33回9の日平和ラン

第33回9の日平和ラン

採血の後、ウルトラ談義

採血の後、ウルトラ談義

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.