パオパオだより

2014年03月20日(木)

30年ぶりの二条城ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「痛くない!」

 ほんとうはまだまだ痛いのだけれど、今までの痛さから思ったらもう治ったようなもん。どうして?

 1.おとといの晩、「しゃーないなあ」とぼやきつつ、ヨメさんが長時間マッサージをしてくれた。これが「愛情」ってやつですかね。
 2.昨日バイトがヒマで、管理人室で「腰痛体操」というのをやり続けていた。
 3、しばらく使っていなかったシップを、久しぶりにはった。

 どれが良かったんでしょうね。まあ、やっぱりヨメさんのゴールドフィンガーのおかげというところでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7時半から20分で晩ごはんを食べ、バイトへ。
 もう寮はすっからかんなので、夜は早く戸締りをしていいと言われていた。8時45分に戸締りをして、二条城周回を走りに。
 この寮のバイトが決まったとき、二条城に走りに行けると思ったが大きなまちがいだった。寮の管理人に休憩時間はない。寮生が全員出て行った今、やっと念願の二条城ランが実現できた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二条城周回を走るのは、たぶん30年ぶり。
 10年前になくなった「京都元旦ロードレース」。御所の前は二条城で行われていた。それが30年ほど前だと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バイト先から二条城の西南角まで450mほど。
 二条城周回は1.9km。これを2回走りますか。

 1周目、10分16秒。キロ5分30秒ペース。
 2周目、ちょっと飛ばして8分39秒。キロ4分30秒ペース。
 足は全然上がっていないが、腰の痛みがずいぶんまし。大型ホッチキスの針10本がもう2本くらいになった感じ。

 今日は全部で5.7km。
 腰にビンビンとくる痛みがほとんどなくなったのがうれしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日宿直明けで、そのまま「淀川国際」に行く予定。
 今日の感じだと、10?は走れそう。うまくいけば、42分台くらいで行けるかも・・・。まあ当初の目標が40分30秒だったんですけどねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お風呂にあった風呂桶がなくなっていて、昨日は難儀した。部屋にあったバケツで代用。これは使いづらかった。
 今日、100円ショップで風呂桶とイスを買ってきた。
 ちょっとでも快適になるよう工夫しないとね。

 明日は車を置いて、地下鉄二条駅から三条京阪へ。そこから京阪電車で守口市駅へ(交通費600円)。マラソン会場は、そこから徒歩15分らしい。
 腰痛がどう影響するかねえ。さっぱり分からんねえ。どうしたらいいんかねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2414

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

小さな目標

小さな目標

再見、あんも!

再見、あんも!

アフターも充実

アフターも充実

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.