パオパオだより

2014年02月09日(日)

第53回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は9の日。恒例の「9の日平和ラン」へ。

 今回は「平和・憲法九条」のミニのぼりを帽子につけて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大きいのぼりはよく目立つが、威圧感がある。小さくて全然目立たないが、地道に続けていくアピールランにはこれくらいが適当なのかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「9の日平和ラン」のベーシックコース、ノートルダム学院往復へ。

 国際会館の駐車場ではB級グルメフェスティバル。
 食べに行きたかったなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新GPS時計は、トンネルの中はどうなんやろう。
 トンネルに入ってしばらくすると、距離表示がストップ。しかしトンネルを出てしばらくすると、きちっと補正してくれた。まったく問題ないようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 比叡山は雪。
 宝が池の周りを走っている人も少なそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ノートルダム学院のお向かいのブライダルショップ前で中間点。
 4.97km、27分31秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 廉が小6で大文字駅伝に出たとき、何回も練習で走ったきつね坂の4区。
 ああなつかしや10年前。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大会当日は、このあたりで手作り応援のぼりを持って待っていた。
 廉にとって、大文字駅伝はいい思い出になっているのだろうか。

 ここではっと気づいた。こっちの道通ったら近道になってしまうやん。
 まっいいか。どっちの道を通っても、ほとんど人に会わへんからなあ。アピールランとしてはもひとつやなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 案の定、家に到着は9.75km。9.9kmの予定やったのに・・・。
 55分14秒。
 次回はもうちょっと人の多いところを走ろうっと。

 今日は、「大文字駅伝応援ラン」約4kmと「9の日平和ラン」約9.8kmで合計13.8km。

--------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日の出雲行きは、チェーン装着の可能性あり。長らく使っていなかったチェーンを取り出して巻いて見ることにした。
 きくは無理やりお付き合い。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ニッサン・キャラバンが新型になったので、タイヤサイズも変わったかと思って心配だったが同じ。新しいチェーンを買わずにすんで、節約になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これで、通行止めにならない限り出雲には行ける。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくちゃん、また廉と仲良く、かしこうしといてね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2374

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

マドレーヌ

マドレーヌ

第14回しまもとミニマラソン

第14回しまもとミニマラソン

なんやかやで10km

なんやかやで10km

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.