パオパオだより

2014年01月10日(金)

[雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)



作詞:中島みゆき
作曲:中島みゆき

雪 気がつけばいつしか
なぜ こんな夜に降るの
いま あの人の命が
永い別れ 私に告げました

あの人が旅立つ前に
私が投げつけたわがままは
いつかつぐなうはずでした
抱いたまま 消えてしまうなんて

雪 気がつけばいつしか
なぜ こんな夜に降るの
いま あの人の命が
永い別れ 私に告げました

手をさしのべればいつも
そこにいてくれた人が
手をさしのべても消える
まるで 淡すぎる 雪のようです

あの人が教えるとおり
歩いてくはずだった私は
雪で足跡が見えない
立ちすくむ あなたを呼びながら

手をさしのべればいつも
そこにいてくれた人が
手をさしのべても消える
まるで 淡すぎる 雪のようです

あの人が教えるとおり
歩いてくはずだった私は
雪で足跡が見えない
立ちすくむ あなたを呼びながら

雪 気がつけばいつしか
なぜ こんな夜に降るの
いま あの人の命が
永い別れ 私に告げました

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昔、中島みゆきのファンでした。
 どれくらいのファンだったかと言うと、独身時代に島根県松江市であったコンサートに一人で出かけるくらいの熱心なファン。あんまり前のことなので電車で行ったのか車で行ったのかも覚えていないけど、その日は冷たい雨が降っていたことだけは覚えています。
 当時の中島みゆきの歌は全部好きでした。しっとりとしていて・・・。

 「雪」、いいですね。

 今の中島みゆきは水前寺清子の人生応援歌みたいで、ちょっと・・・。

 私が死んだら、「パオパオはやすらかに地獄に旅立ちました」とみんなに知らせてやとヨメさんに頼んである。でも、「一切関係ございません」やそうです。
 「はー・・・(ため息)。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 昼前に練習。
 叡電・木野駅まで1.2km。いつもならこれで体が温まるのだが、寒くてダメ。一条山一周1kmをプラス。
 線路北側を使った2km全力。4分01、4分10で8分11秒。
 一条山一周1kmジョグ。
 もう一度2km全力。3分58、3分53で7分52秒。
 ダウンも一条山一周してから家へ。2.2km。
 これで合計9.4km。
--------------------------------------------------------------------------------

【今日のきく】

 今日も店でファーファー言っていたらしい。

 私の新しいGPS腕時計が入荷したので、さっそくきくと試走。産大前店から旧事務所まで。
 GPS捕捉時間は約40秒。「早い!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはいつもの散歩コースとちがうので大喜び。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前はずっとここにいたのに、もう忘れかけているのかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 行きも帰りも1.08km。
 距離計測は正確であるようだ。

(※このGPS腕時計については、もう少し使ってからくわしくレポートします。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰って来てもまだファーファー言う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと甘やかしすぎかなと思ったが、このあと家に帰っていつもの長代川沿いの散歩コースへ。2kmくらいだろうと思っていたこのコースは1.94kmだった。

 店往復1.3+旧事務所往復2.16km+きく散歩コース1.94kmも全部走ったので、この合計5.4km。
 これも今日の練習ということにしておこう。
 きくちゃん、ご苦労様でした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2343

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2014


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

廉、初おごり

廉、初おごり

第25回大阪府反核平和の火リレー

第25回大阪府反核平和の火リレー

京都ランナーズ例会(3月第4日曜)

京都ランナーズ例会(3月第4日曜)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.