パオパオだより

2013年11月07日(木)

給食のおっちゃん? [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も昼前から、寮の管理人代行のバイト。
 この寮は食事付きで、業者さんからの食材の搬入、検品なども私たちバイトの仕事の一つ。
 今までも手洗い消毒などをして作業をしていたのだが、11月から白の作業服と帽子を身に着けることになった。食中毒などを出さないように、細心の注意を払うということですね。しかしこれは「給食のおばちゃん」スタイル。まさか、私がこんなかっこうをするとは夢にも思っていませんでした。

 「給食のおっちゃんぽいけど、にあってます?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、私のお昼ごはんが残してなかった。寮生の朝ごはん抜きが少なくて、残らなかったということですね。喜ぶべきことです。
 でも、こういう場合は自分の分を買ってこんならん。
 コンビニの「中華あんかけ五目焼きそば」(498円)。
 この500円とタダの差は大きい。痛いねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜は、「天ぷら盛り合わせ、豆腐団子と椎茸の含め煮」。

 若者に混じってご飯を盛るせいか、寮のごはんはついつい食べ過ぎてしまう。このごろ体重が増え気味なのは、この影響もあるのかも。気をつけなくては・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 今日もバイト前のひとっ走り。
 朝のきくの散歩の時間に走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「なんでオッサンがついてくるんかなあ」と、きくは不思議がっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でもこの時間にいっしょに家を出て走ったら、私の朝の弱いのもましになるかもとも思った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は、十王堂橋往復5km。26分22秒。
 この時点で、家にはまだきくは帰っていなかった。

 「きくは長いこと散歩させてもらってるんや。しあわせもんやねー。」

 2kmジョグをプラスで、今日は7km。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2272

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「どん底」

「どん底」

オンラインマラソン

オンラインマラソン

名護滞在

名護滞在

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.