パオパオだより

2013年10月02日(水)

「ネパールキッチン・サムジャナ」 [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のお昼は、久しぶりに3人で外食。
 高野のイズミヤの北向かいのネパール料理店「サムジャナ」。ここは初めて行くお店。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ランチセットは600円から。
 ナンは小さいのと大きいのが選べる。私と廉は大きいほう、ヨメさんは小さいほう。大きいほうも残さず食べれば値段は同じ(食べ残したら+30円)。
 カレーも4種類の中から選べる。私は日替わりカレー(今日はかぼちゃとブロッコリーのカレー)にした。ナンとよく合いおいしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ナンの下にライスとスープがかくれていた。すごいボリューム。
 それでも、私が一番にペロリ。若者・廉は私と同じ量のランチに四苦八苦していた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お腹ポンポンになった廉はそのあと大学に行ったのだが、ずっと苦しかったそうだ。
 「次に行くときはちっさいほうのナンにしよう。」
 「パオパオはおっきいほうで全然だいじょうぶやけど。」

 食べすぎかなあ・・・。

--------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 久しぶりにトラックで練習しようと調べたら、西京極サブトラックは使える日ではなかった。それならと、野洲川陸上競技場へ。家からちょうど1時間。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ところが、テントが3つもはってある。
 よーく見ると、たぶんどこかの会社の運動会。
 「フィールドは使えますけどトラックはちょっと・・・」と言われ使用断念。急いでとんぼ返り。

 お昼まで時間がなかったので、1.2kmジョグのあと2000m1本。9分10秒。おそっ!
 でも初めはこれくらいでいいんです。だんだん縮めていったらいいんです。
 1.2kmジョグをプラスで4.4km。

 お昼を食べに行って、そのあと映画。
 夕方もう一度ランへ。どうしても5kmTTコースを設定したく、今日は岩倉自動車教習所方面へ。こちらも広い歩道があり走りやすいのだが2km弱しかない。信号にかからないカーブの少ない2.5km往復コースってね、なかなか取れないんですよねー。
 無理やり5km走ったが、このコースも失格。1.25kmを2往復したほうがましかな。

-------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も長代川沿いの散歩道。
 何か見つけたか?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「なーんにもありませーん。はっはっはっはー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2233

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2013


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「死ぬまでずっと走っとき」

「死ぬまでずっと走っとき」

第58回9の日平和ラン

第58回9の日平和ラン

きくの血はシェパードの血

きくの血はシェパードの血

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.