パオパオだより

2009年09月05日(土)

ななちゃん [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ななちゃん・メス・4歳

 鼻の短いゴールデン・ななちゃん。
 広島の「聖湖マラソン」で、何から何までお世話になっている高木茂さん(総務係責任者)の飼い犬。
 話にはお聞きしていたが、私たちは初めてのご対面。
 「確かに」、お聞きしていたとおり鼻が短くてかわいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都から6時間、「聖湖マラソン」が行われる北広島町(旧芸北町)は、広島県の西北の端。山口県や島根県との県境に位置する。
 マラソン会場になる「八幡高原191スキー場」のまん前、民宿高木さんは現在休業中であるらしい。しかし、マラソン大会の前日だけは、うちとタイム計測に来ておられる業者さんのために開けていただいている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも食べきれないほどいろいろなごちそうを出してくださる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年もきれいな奥様と、美人三姉妹のうちの三女さんがおもてなしをしてくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 民宿の裏庭に、ゴールデンの「ななちゃん」を連れてきているとおっしゃったので見せてもらうことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 薄暗がりの中で、「しっぽ、ブンブンブーン・・・」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おっちゃんにもこわがらず、「しっぽ、ブンブンブーン・・・」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それどころか、大サービスの「おなかさわってもいいよ」攻撃。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おばちゃんも、どうぞ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 とても、去年子犬を産んだお母さん犬とは思えないくらいの甘えっぷり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 高木さんの奥さんは気を使って、「最近洗ってないから、ちょっとにおいがきついかも・・・」
 なにをおっしゃる、このにおいがあってこそのワンちゃんです。うちの「きく」のくささに比べたら、まあお上品なこと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それにしても、このまんるい鼻はなんともいえんくらいかわいいやんかー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=583

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2009


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第39回武庫川ロードレース

第39回武庫川ロードレース

みーちゃん、とったどー

みーちゃん、とったどー

大正旅館

大正旅館

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.