パオパオだより

2013年02月04日(月)

2000mレペティション [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

やっと改修が終わった長代川

 廉お勧めの2000mレペティション。
 10kmを全力で走った翌日にするものではなさそうだが、今週末のレースに疲れが残るのはいやなので今日実行。こないだ下見ランをした叡電・木野駅へ。ここまで約1.3km、6分03秒。

 まず、岩倉駅前往復の線路北コース。こちらは細かいカーブとアップダウンがある。
 4分21秒、4分08秒で8分29秒。まあまあ。

 ここで回復するまで休けいなのだが、ただボーっと待っているのも変。公園でもあればストレッチでもするのだが・・・。
 目の前の一条山をゆっくり一周したらどうだろう。
 1.06km、7分47秒。
 線路南側のスタート地点を通り過ぎてしまったので、実際は一周1kmほど。これはいい「心拍整えラン」になる。

 2本目は、線路南側。
 こちらは真っ直ぐでアップダウンもない。ただ1kmにだいぶ足らないので、岩倉駅突き当りから横道を100mほど入らなくてはならない。
 4分26秒、4分18秒で8分44秒。真っ直ぐなとこを走るのはしんどいね。

 もう一本行きたかったけど、もう限界。
 家まで約1.3km、8分53秒。

 このあと店往復1.3kmをプラスして、今日は9km。
 家に帰って廉に聞いてみた。
 「2000mレペ2本したんやけど、4、5本せんと意味ないやんなー。」
 「そんなことないで、2本か3本でええで。」
 「そうなん? あーよかった。」

 ただし、この「レペ」はひんぱんにやると逆効果らしい。
 私のような初老ランナーは、2週間に1回くらいでいいんかなー。

 それと、今日はうっかりして重めのトレーニングシューズ(GT2150NY)をはいてきてしまったが、レペはやっぱり軽いシューズのほうがいいんでしょうね。また、廉に聞いてみよう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 昨日は節分。
 太巻きは作って食べたのだが、豆まきを忘れていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、忘れていた豆を見つけてみんなでポリポリ。
 歳の数だけ食べたら、腹こわします。
-------------------------------------------------------------------------------

【今日のきくトレ】

 もう4日目なので、「三日坊主」じゃありません。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「真樹が沖縄行ったら、『パオパオだより』に『今日のきく』コーナー作るし見てな。じょんのびさんの『今日のじょん』みたいに。」
 でも、毎日毎日きくのことって書くことあるんかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1966

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

長寿犬表彰

長寿犬表彰

宝が池3×5

宝が池3×5

真樹の受験(面接)、私は読書

真樹の受験(面接)、私は読書

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.