パオパオだより

2008年12月16日(火)

ワンコイン誕プレ(12月14日生まれ) [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おととい、私の誕生日だった。

 「ほしいもんあったら、言ってな。」
 「びわ湖クロカン」の帰り、寄った店でお買い物をしている時、真樹が言ってくれた。おぼえていてくれたのは、真樹だけだった。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

12月14日、きくに頼んで記念撮影

 最初、あったかそうなコート風のものがあったのでそれにしようかと試着してみた。「暑すぎる!」
 ジャンパーコレクター(?)の私としては、やはり薄くてあたたかいジャンパーに目が行ってしまう。
 オレンジ一色で、えりが白。こんな色はなかなかない。薄くて着やすい。決定!

 値段は、980円! やすっ!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

12月15日、またまたきくに頼んで

 真樹は、もちろん自分ひとりで払うつもりだったが、横からニヤニヤした毒嫁が・・・。
 「これ、二人からのプレゼントっていうことにしとこか。980÷2で、490円ずつな。」

 ああおそろしや。私の誕プレ(誕生日プレゼント)は、ワンコイン(500円玉)以下でした。トホホ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

12月15日、廉ときくに頼んで記念撮影

 ちょっと悪いと思ったのか、昨日ケーキを買ってきてくれた。
 誰も歌ってくれないので、一人で「ハッピィバースディ・トゥー・<ミー> 」を歌う。
 そのあと、注目されない中、6本のろうそくを吹き消す。一斉に立ち上るろうそくのけむり。ああ、このけむりといっしょにあっちに上って行けたらなあ・・・、いやいやまだまだこっちでがんばらにゃー。

 (真樹の愛情がたっぷりこもった)+(ヨメさんの愛憎がたっぷりこもった)誕生日プレゼントは、すごく着やすい。よかった。
 ありがとね。とりあえず、来年の誕生日までしっかり生きます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=315

コメント

 メイママさん、「成長したなー」。その調子その調子。
 ついさっき、今日の記事を書き上げました。(実は、泣きながら書きました。)よろしければ、またコメントお願いします。

パオパオ 2008年12月17日 13時14分 [削除]

私はちゃんと覚えていましたよぉ〜息子とも「何歳にならはったんやろう」と話していました。ハッピバースディ独唱には笑えました。でもとてもワンコインだとは思えないいいプレゼントですね。よかったよかった
今年一年もいい年になりますように。ってありきたりに書くとまたこうじさんに返されるかな・・・へへーんだ!!
あ大事なことを書き忘れていました。お誕生日おめでとうございます!

メイママ 2008年12月17日 13時06分 [削除]

 ハッピィバースディ・トゥー・ミー。一人になってしまう日のために、この歌を歌いました。
 残念ながら、もうすでにギリギリは越えてしまっているようです。
 (こんなこと言っていいのかな・・・。)
 うちのヨメさんに言わせると、「離婚するヒマもないくらいいそがしい」らしいです。どうか、このいそがしさが出来るだけ長く続きますように。たのむー。
 それから、私は「元気」というよりも「お気楽」な人間と言った方が的確かも。「自分色をキラっと放つ」というよりも「人生なめている」と言った方が・・・。

パオパオ 2008年12月16日 23時43分 [削除]

ハッピーバースデー!(2日前やけどね)
なんやかんや言うても みんなに愛されてるお父さん、これまた幸せそうなお誕生日会でサイコー!
それにしてもなんと元気な53歳なのでしょうか・・
でも私も藤井さんのようにいつでもどこでも自分色を
キラっと放てる大人になるのが目標ですっ☆
その色を失わない為にも店長に追い出されん程度にギリギリんとこで これからも楽しませて下さいね〜

☆そとみね☆

2008年12月16日 23時03分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

美ら海水族館

美ら海水族館

ニイヤ!

ニイヤ!

なじみの旅館

なじみの旅館

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.