パオパオだより

2013年02月02日(土)

親バカ中の親バカ [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は一日何の仕事もせず・・・。
 朝から真樹の住まい探し。
 まず、名桜大学のスクールバスの経路を地図に書き入れ、次に借り入れ候補のアパート5ヶ所の位置を記入。そして、それぞれのアパートの周辺情報(コンビニ・スーパー、銀行・郵便局、病院・薬局、バスターミナルまでの距離など)を検索。まあ、これで半日ですか。
 次は、沖縄への引越し準備旅行の段取り。これから何度も沖縄に行かなくてはならないので、3月末の沖縄行きは最も安いジェットスターで行こうと思っていた。しかし、なかなか日程が組めず、けっきょく今日の予約になってしまった。半月ほど前に見ていた価格より30%増しくらいになってしまった。こんなにポンポンと値段が上がって行くものだとは知らなかった。まあそれでも、ANAやJALの半額以下。これからもジェットスターを使おう。
 飛行機の予約と沖縄到着当日の宿泊予約とレンタカーの予約で半日。あー、なにしてることやら。

 真樹の希望は、ちゃんとした洗い場付きのお風呂のあるアパート。それ以外はあまりこだわりはないらしい。
 しかし、親としてはセキュリティーがしっかりしているところでないと困る。何か起こってもすぐ行けるというところではないので心配。そういう観点で探していくと、やっぱり新しいところになり家賃が高い。
 「パオパオがバイトを増やして払うんやったら、高いとこでもええでー」とヨメさんは言う。
 「やったろやないかい!」
 親バカ中の親バカ・パオパオは、娘のアパート代を稼ぐためにがんばります。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は夜に、真樹の中学校時代の女子会。
 9時過ぎに帰ってきたのでもう走らないかなと思っていたら、かあちゃんときくを誘って走りにいった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくはうれしくて猛ダッシュ。
 「クビ曲がっとるどー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それにしても、オバサンは変なかっこ。
 とても走るかっこには見えません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも、真樹がすっごく頼りにしてる親バカ中の親バカのかあちゃんでした。
 こうしていっしょに走れる日ももうわずか・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

女子会に持っていった手作りクッキー

--------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 パソコンをさわっていたら、走る時間がなくなってしまった。
 2kmジョグのあと、1000+1000を1本。3分54秒、5分51秒。下りは3分50秒切りたかったなあ。
 2kmダウンジョグをプラスして、今日は6km。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1964

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

当選!

当選!

「パッ!」もらいました

「パッ!」もらいました

沖縄でがんばりやー

沖縄でがんばりやー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.