パオパオだより

2008年08月10日(日)

京都ランナーズ例会(8月第2日曜) [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x481)

最終ランナー松若さんといっしょにワッショイワッショイ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

冨田会長到着、みんなで荷物運び

 京都ランナーズの例会は、原則第2日曜と第4日曜。ただし、7月第4と8月第2は夏休み。
 今年は秋の陸上競技大会との関係で、8月第2も開催することになった。

 この話題が春の総会で出た時、「そんなくそ暑い時に、無理にせんでも。」と意見を出した。「来ても10人くらいやろ。」と思っていたが、それよりは多いようだ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

宣言タイムレースのタイム申告

 4時の太陽はどうだろうと思ったが、意外とまし。
 少しだけ風もある。

 結局走るのは15人くらい。
 今日は、宣言タイムレース。みんな時計をはずし、1周の予想タイムを申告する。
 私は、昨日のダメージが今日にどれくらい影響するのかよく分からない。合宿の時の4.5kmが24分ちょうどだったので、それからすると22分くらいか。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

富田会長からの連絡事項

 みなさんの申告タイムをカンニングすると・・・。
 外峯さん16分10、論外。
 吉川さん19分50、うん?今日はゆっくり?
 初代さん19分55、優勝ねらってるな。 
 粟津さん20分00、強気。
 私は最初22分。それを見た粟津さんが「そんなにかかりませんよ。」と優しい声で。
 よっしゃ、そんなら21分で。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日も塚本さんちのりんちゃんが

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

意外に多い参加者

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今日は木村さんも走ります

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

粟津さんの・・・なんやったっけ


画像(135x180)・拡大画像(480x640)

松若さん、外峯さん、塚本さん

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

この写真は・・・なんでしたっけ


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

先発隊のスタート

 さあ、スタート。
 みなさん意外と、スローペース。本当に早い人は3分後のスタートなので、こうなるのかな。
 それでも私はついていけない。この人らは、5分を切るペースやから、無理せんとこ。ゴール地点で300m以内を目標に。
 私と同レベルの人がおらず、一人ポツンとなってしまった。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

あっという間に遠ざかる外峰さん

 3分後スタートの中に、外峯さんがいるはず。後ろを確認し、写真を撮らねば。
 御所の半分を過ぎたころ、猛烈なスピードの外峯さんが。カメラを構えて待っていたが・・・。「ああっ」と言ってる間に通り過ぎてしまった。外峯さんもあのスピードの中、なんか声をかけてくれた。
 デジカメをを確認すると、外峯さんのお腹のアップ。こりゃいかん。この個人情報は、消去!(腹黒く写っているわけではありません。)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ゴールで待つ外峯さん

 1周目のゴール。前の人が見えていたので、目標の300m差、21分くらいはゲットできたかも。

 2周目はきつかった。
 前も後ろも人影なし。ちんたらちんたら走ってしまった。それでも、最後ちょっとがんばったからまずまずかな。
 ゴール地点には、なにやら振り続けている外峯さんがいた。そんなちょっとしたことも、うれしい。感謝、感謝。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

最後はスピードアップ、松若さん

 私が最終ランナーかと思っていたら、松若さんが2周目を走っているらしい。その最後尾に自転車でついているのが、山嵜さん。あんまり遅いので、見に行くことにした。しばらくするとほかの人もついてきた。
 丸太町の角で、松若さん発見。割と元気そう。いいペースです。
 そこからみんなで、ワッショイワッショイ。いまだかつて京都ランナーズの例会で、こんなにぎやかな最後尾があっただろうか。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

きれいなフォームの松若さん

 松若さんを抜いて、写真を撮るのがしんどかった。こっちは、もう足がよれよれ。
 がんばって走ったかいがあり、まずまずいい写真が撮れた。ちょっとぶれてるのも多かったけれど。

 全員ゴール後、宣言タイムレースの成績発表と表彰。
 私にもチャンスが・・・。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

賞品は選べます

 1位・外峯さん16分11(1秒差)
 2位・吉川さん19分53(3秒差)
 3位・松若さん28分43(6秒差)

 私は21分23(23秒差)で9位。あきません。
 ライバル初代さんは、19分38(17秒差)で7位。私はアンパンマン系には勝てないのか。次回にリベンジを!
(2周8.2kmは、43分58秒でした。)

 ブログ「パオパオだより」の話題。
 「吉川さん、合宿のときの久保田さんとのツーショット、載せときましたし。美男美女の・・・。」
 「あっ、見ました見ました。最後の『ひっつきすぎやぞー』っていうコメントが効いてましたね。ええ突っ込みです。滋賀の反核平和マラソンにも行かれたんですよね。」
 「はい。久保田さんも来てはりましたよ。しゃべる暇もなかったんですけど、お父さんの歳だけ聞いときました。61歳ですって。安心しました。おんなじ歳くらいやったら、どうしょと思ってたんですけど。お父さん、こないだのブログの写真、ディスクトップに入れてはるんですって。自慢の娘や。」
 「そら、そうでしょう、あの人やったら。」

 「外峯さん、こないだのブログの続きのくわしいやつ、外峯さんに見てもらってから載せますわ。」
 「えー、まだ書かはるんですか。」
 横から冨田会長が、「しっかり検閲せなあかんで。藤井さん何書くかわからんからな。」
 「いやあ、そんなことないでしょう。それより、もうすぐ北京行かれるんですよね。気をつけて行ってきてくださいね。」
 「ありがとうございます。いろいろと心配なこともあるみたいで・・・。そや、うちのヨメさんしっかり保険かけてますねん。」
 「3000万のでしょう。」と横から吉川さん。
 「いつもほったらかしやのに、日程とかくわしく聞くしおかしいなとは思ってたんですけど・・・。どうも100万円で殺し屋雇って2900万円を儲けようという魂胆が・・・。」

 木村さんが。
 「藤井さん、こないだの合宿のブログ見せてもらいました。あんなはように、あんなくわしく書いてくれはったら、『走人ニュース』吹っ飛んでしまいますやん。頑張ってはりますねえ。」
 「いや、いかにボクが仕事をしてへんかの証明ですわ。」
 「あれも、立派な仕事ですやん。」
 「いえいえ、毎日、ヨメさんに、『役に立たんことばっかりに時間使うなー』ゆうてしかられてますねん。」
 「そんなことないですよ。あれだけ書ける人は、そうそうおられません。これからも、どんどん書いてください。」
 「ありがとうございます。」

 「ええのか、悪いのか・・・」
 7対3くらいで、ええほうが勝ってると思っとこ。そうでないと続けられません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

1991.8.10生まれです

◎今日は廉の17歳の誕生日。「ブログに載せんといて」と言ってたけど、1枚くらいはいいでしょう。(サッカーで、よく焼けています。)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=183

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

目標を持って

目標を持って

追悼 永遠の女優・原節子

追悼 永遠の女優・原節子

第24回鴨川ゆっくりラン

第24回鴨川ゆっくりラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.