パオパオだより

2012年09月28日(金)

焼きいも [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ますみちゃん・・・。」
 「なんやな。」
 「今走ってたらな、焼きいも売ってはってん。」
 「焼きいも? どこで?」
 「地球研前のバス停の横らへん。」
 「へー。」
 「買ってもいい?」
 「めっちゃ高いで。」
 「500円だけ持っていって、『これで買えますか』ってゆってみるわ。」
 「そうしー。」

 きくをつれて焼きいも屋さんへ。
 「すんません、焼きいも、500円で買えますかー。」
 「はい、1つ100円です。」
 「やすっ! そしたら、4つください。」
 「ありがとうございます。」
 「きくちゃん、焼いも屋さんといっしょの写真撮らせてもらおう。」
 「まだ若いワンちゃんですよね。」
 「いえ、もう7歳なんですよ。」
 「そうなんですか。」
 「さっき走ってたらお見かけしたんで、買いに来ました。来られたのは初めてですよね。」
 「はい。」
 「ぜひまた来てください。また買いに来ます。」
 「ありがとうございます。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はもろもろあって夕方に走れなかった。昨日も走ってないし、明日とあさっては駒ヶ根へ出張販売なので走るヒマがない。今日は走っておかないと。
 お腹をこわすので長い間封印していた「夕食後のラン」に挑戦。と言っても、たったの3kmやけど。16分31秒。
 お腹が痛くならないかとこわごわ走っていた。何とかセーフ。いつもとちがう時間に走ったので、焼いも屋さんにも会うことができた。
 おいもを家に置いた後、もうちょっときくと散歩。いつもよく会う団地内のネコちゃんに遭遇。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくは「ふぇんふぇん、がうがう」言っているのだが、ネコちゃんは「どしたん?」
 落ち着いたかわいいネコちゃんやねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って、「ますみちゃん、おいもどうやった?」
 「めっちゃおいしいおいもやわ。」
 「そうか、よかったな。でも全部で20個もなかったで。それも、全然売れてへんかったみたいやし。もうけなしやな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4人家族で一人一個ずつ。
 みんな「うま、うま」と言いながら食べました。
 また売りに来てくださいね。絶対買いに行きますから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1820

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2012


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹の受験(面接)、私は読書

真樹の受験(面接)、私は読書

バイク→ラン→スイムで足つった

バイク→ラン→スイムで足つった

家族総出のエコツアーガイド

家族総出のエコツアーガイド

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.