パオパオだより

2012年07月28日(土)

ヒマな人しかでけんラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「昨日の京都の最高気温、37.0やてー。今日もおんなじくらい行きそうやなあ。37℃の時、どれくらい走れるかやってみるわ。」
 「それって、ヒマな人しかでけんことやなあ」と真樹。
 「うまい! 今日のブログの題、それもーらい。」
 「やめてー。」

 やめません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、一日がきくの「帰りません攻撃」で始まる。
 あと100mほどなんですけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 何で、ヨメさんが迎えにきたら素直に帰るんかなあ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくは暑さで「ハーハー」言いながらもうれしそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう日が沈むまで散歩には行けへんし。おとなししとかなしゃーないな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 さて午後2時、気温が最高に上がったころを見計らってスタート。
 帽子をかぶり、首にはきくの「ひんやりタオル」を貸してもらい・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 とりあえず、静原をめざす。
 このコースが一番安心して走れる。暑さでフラフラになりそうなら途中で引返せばいいし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家を出たときはかんかん照り。
 市原から静原街道に入ると薄曇り。それでも、気温はほとんど同じ。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原の在所に入るとまた晴れてきたが、途中で脱いだ帽子は腰に挟んだまま。できるだけ帽子はかぶりたくない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 静原小学校から左手奥に、「京都両洋高校グランド」。
 先日、鴨沂高校野球部が初戦で借敗した相手、京都両洋高校は結局決勝戦まで進んだ。鴨沂高校、惜しかったねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 江文峠に上る坂はさすがにしんどかったが、この坂は冬でもしんどい。そう思えば、夏も冬もそんなに変わらないのかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 江文峠到着。
 私のGPS腕時計では7.7km。44分07秒。
 キロ5分40秒ペースで走ってきたことになる。37℃の割にはまあまあですね。

 ここ江文神社で、ご祈願タイム。
 「夫婦円満、家庭円満、無病息災・・・」
 約1分後、ここを折り返して再スタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは、少しだけでも東海自然歩道を走ることにした。
 足場は悪いが、木々に囲まれ気持ちがいい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 静原小学校を過ぎてからの真っ直ぐな道。
 ここを使ったマラソンがあればいいのに。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 途中で山水を飲み、ひんやりタオルを冷やし・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 江文峠から野中橋でだいたい5km。
 ここまで来れば、家まであと2.5km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・二軒茶屋駅到着。あと300mほど。

 我が家到着、帰りは約7.5km。44分33秒。
 帰りはずっと下りなので、もっと早く走れると思っていたのだが行きとほぼ同じ。ちょっと疲れたか。
 折り返し1分の休けいを入れて、15.2km、1時間29分40秒。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰ってすぐジュースをガブガブ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それでも体重は59.8kg。走る前より1kg以上減っている。
 1時間半で1kgダイエット。効率いいねー。
 廉は「絶対熱中症で倒れる」と言っていたがだいじょうぶだった。暑くてもまた走ろうっと。

※今日の京都の最高気温は37.5℃でした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1743

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

万一に備え

万一に備え

第32回勝手に国労応援ラン

第32回勝手に国労応援ラン

晴れて「うちの子」

晴れて「うちの子」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.