パオパオだより

2012年07月26日(木)

しょうもない張り紙 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の早朝バイトでのこと。
 2階でタイムカードを押して、「さあ、暑いけどがんばって仕事しよう」と1階のドアを開けようとすると、ノブのところに張り紙。正確には覚えていないが、だいたい以下の通り。
   ◇   ◇   ◇
 早朝バイトのみなさんへ

 ご近所から苦情が出ています。ガチャンという大きな音や笑い声がうるさいとのことです。気をつけてください。
   ◇   ◇   ◇
 まあ、この張り紙で働く前からどっと疲れが出た。
 トラックに荷物の積み込みをしているのだからガチャンという音は当たり前。音がなかったら気持ち悪いちゅうねん。
 笑い声? 私らジジイグループはそんな朝早くから大声で笑うほどの元気はありません。2人来てくれている大学生も吹奏楽部のお上品な子だし・・・。早朝バイトで笑い声など聞いたことはない。
 どのえらいさんが張り紙したのか分からないが、早起きして状況を見にくるべきですね。だいたい大事なことを伝えるのなら、張り紙ではなくて直接言ってもらわないと。8時ごろ出勤してきて、けっきょく直接は何も伝えず終わりって・・・。「張り紙だけで終わりかーい!」

 この4月から早朝バイトのメンバーを1人減らされ、みんなフーフー言いながらもようカバーしあってやっている。笑ってるヒマなんかないし。
 どうしても音がうるさいと言われるなら、午前の配達便の出発時刻を遅らせ、積み込み開始時刻を今より遅らせるしかないでしょう。
 あと、人数を2、3人増やしてくれれば、大きな音が出ないようにもうちょっとそっと積み込んでも時間に間に合うかもしれない。人数減らしといて、ご近所から苦情が出ないように静かに働けって?
 あー、ほんまに「しょうもない張り紙」やった。ジジイ仲間にそう言うと、「そんなもん気にしとったら、仕事にならん」。そうかー。あれは無視したらええもんやったんかー。でもねえ・・・。

 それにしても、すぐ前に配送センターがあると分かって新築住宅を買われただろうに(昨年分譲)。そっちもそっちのような・・・。
-------------------------------------------------------------------------------- 

【追加】 7月27日

 なんと、今日もドアノブに張り紙。
 昨日と同じものが張ってあるのかと思いきや、よく見るとちょっとちがっていた。
   ◇   ◇   ◇
 早朝積み込みのみなさんへ

 また、いつものクレームが来ています。
 バシッという大きな音や大きな笑い声で目が覚めてしまうという苦情です。
 申し訳ありませんが、気をつけてください。
   ◇   ◇   ◇
 昨日はずっと気をつけていたのだが、「ガチャン」も「バシッ」もなかったなあ。
 大きな笑い声のヒマも状況もないって。
 ご近所さん、悪い夢でも見てはんのかなあ。

 一つ気がついたのだが、私が出勤する6時20分ごろ、倉庫からの冷凍冷蔵もんを大量に運んでくる超大型トラックがおろし終わって帰っていく。たぶん、6時前ころに来て大量の食品をおろしていくのだ。その食品を、私ら早朝バイトが20台ほどの配送トラックに順番に積み込んでいる。
 あの超大型トラックの運ちゃんらは若者やし、「ガチャン」とか「バシッ」とか「ガハハハハ」とかあるかもね。まあ、私らと入れ替わりやから確かなことは分からんけど・・・。
 今日も張り紙だけで、私らにはひと言もなかったなあ。そのえらいさん、早起きして見にこんことには解決せんぞ。
 ジジィ仲間に張り紙のことをゆったら、「わしゃ老眼で読めん!」とのこと。いちいち反応してんのは私だけかも・・・。また来週も張り紙あんのかなあ。今度はどんなんかなー。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 今日も暑い。
 いつものコースはやめて、円通寺へ。

 一番近道を通って西門へ。約1.4km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東門まで来ると1.53km。意外と遠かった。
 帰りはいつも通っている道で。家の前でちょうど3.1km。近道も普通もほとんど変わらなかった。これで18分ちょっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもの団地内1kmダウンジョグコースへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もいました仲良しネコちゃんペア。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 黒いのんはこわがりのようですぐ逃げてしまった。
 でも、腹白ちゃんのほうはゴロゴロ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ずつとずっと、「なでれー、なでれー・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 黒いのんは、それをすき間からじっと見てたみたい。
 ほんまはなでてほしいんやろなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1741

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

おウメばあさん?

おウメばあさん?

第24回くみやまマラソン

第24回くみやまマラソン

京都走ろう会自主練習〜伴走感謝〜

京都走ろう会自主練習〜伴走感謝〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.