パオパオだより

2012年07月04日(水)

2012前半・ブログ編 [振り返って]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

今日のきく

 「藤井さんのブログ、書くのに時間かかるでしょう。いつもすごいなあと思いながら見せてもらってるんですよ。」
 「いえいえ、ボクは家の仕事の役に立ってへんし、なんぼでも時間あるんですわ。」
 「・・・(知っとる、知っとる)。」
 「ヨメさんに、これだけはちゃんと説明してもらわな困るってゆわれてるんです。ボクは、お金は全然ないけど時間はいっぱいあるって・・・。」
 「・・・(知っとる、知っとる)。」
 「ほんま、うちのヨメさんは、『顔はかわいいけど根性はババ』です。」
 「・・・(知っとる、知っとる)。」

 ここ、やや問題ありやね。
 「顔はかわいい」→「知っとる、知っとる」はええけど、
 「根性はババ」→「知っとる、知っとる」てか。
 まあ、みなさん「パオパオだより」をしっかり見てくださっているということでしょうか。

 「1日平均5000アクセス」を売りにしていたこのブログですが、正直に言って頭打ち状態。
 1月 127051
 2月 122616
 3月 137565
 4月 141105
 5月 138533
 6月 135392
 この合計802262を182日で割ると、平均4408。いやー、5000にはほど遠かった。でも、これからも、「1日5000アクセスくらい」ということにしとこっと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「アンタの仕事は、人のブログのチェックか?」とヨメさんによく怒られる。たしかに、お気に入りに入れてあるブログは50以上。その中の半分以上は毎日チェックしている。
 ただ毎日更新されているものはまれで、「私のようにヒマな人はそうはおらんわな」と分かる。
 中にはある日からプツッと途切れてしまい、心配になってしまうブログもある。どんな事情か分からんけど、ブログをやめるときは「やめます」と書いてからやめてほしいな。

 私のお気に入りに入れていたブログのうち、もう10以上が途切れている。でも、時々は「復活してへんかなー」と見てみる。 
 最近では、2009年11月から途切れていた鳩間島のアキラさんの「ふこらさ〜ゆ〜」に変化が。今年の5月3日、アキラさんのお友だちらしき方が近況を報告してくださった。こんなこともあるんですね。だから、ブログのチェックはせなあかんのです。

 今日もいつものようにブログのチェックをしていると、沖縄の「猫カフェブログ」のみくにさんから大事なお知らせ。開店当初からのにゃんこスタッフ・モッサが亡くなり、これを機に猫カフェを閉店されるとのこと。ブログについてははっきりとは書いてなかったので、「ブログは続けてください」とコメントを入れておいた。
 自らのお店を「変態猫カへ」と呼ばれているすばらしいセンスの持ち主だもの、このブログをなくすのは惜しい。

 私はこの先どうなるか分からないが、ヨメさんから追い出される日まではブログを続けようと思っている。

 「あっ、そうか。」
 このごろこのブログのアクセス数が伸び悩んでるのは、「夫婦の危機」が表面上回避されているからだろうか。そら、ハラハラドキドキしながら読むほうがおもしろいっちゃおもしろい。
 いや、そんなん関係ないんかなあ・・・。よう、分からん。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1716

コメント

 速歩ランナーさん、コメントありがとうございます。
 毎日のブログの更新、がんばって続けてください。
 「遺言」とはたいそうかもしれませんが、いつ何が起こるか分かりませもんね。

パオパオ 2012年07月05日 13時42分 [削除]

わたしも自分のブログやりながら、たくさん?人のブログも見せてもろてます・・ネタはたくさんあるけど・・
毎日更新は正直しんどい・・
「福井ブログ」に新規?参戦してまだ5か月なのに・・
なんとまぁー・・マニアな読者?がいるようで・・
ランキングベスト8位・・マラソンネタのブログなので・・今マラソンないので・・ちと辛いなー
でも一番近い身内・兄弟・親戚がブログの存在すら知らんようです・・それでも・・もう1日。1日が遺言代わりだと・・がんばっておます・・よろしくです・・感謝

速歩ランナー 2012年07月05日 09時20分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

初盆ラン

初盆ラン

第142回勝手に国労応援ラン

第142回勝手に国労応援ラン

名古屋ウイメンズは26000円+α

名古屋ウイメンズは26000円+α

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.