パオパオだより

2012年04月07日(土)

新年度 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 元旦が一年の初めだと思ったことはない。
 保育園、小学校、中学校、高校、大学、そして就職した小学校も4月から始まった。そこを離れてもう21年にもなるが、今度は自分の子どもが保育園に行き、小学校、中学校、高校、大学へと、また4月から始まる生活にかかわることになった。

 廉はこの4月で大学3年。2年のときはほぼ全時間授業が詰まっていて、フーフー言っていた。今年は少しは余裕があるらしい。その分、陸上部の練習をがんばってほしい。
 さっそく明日、新学年として初のレース、「京都陸協記録会」5000mに出場。そして、14日には「京都インカレ」の5000m。ここで部内1位にならなければ、「関カレ」に出場できない。明日はその足がかりとなる大事なレース。応援に行こう。
 廉のがんばっている姿を見ることは、ほかのなによりもいい刺激になる。「負けてられん」という気持ちになる。去年のような故障だけは気をつけて、この1年もしっかりと走ってほしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は高校3年。
 昨日今日と、一人で自分の部屋のそうじをし、部屋の中のものの配置転換をしていた。真樹は、去年の2学期から自主的に勉強をするようになった。今年は3年だし、真剣に大学進学も考えているようだ。部屋のそうじは、さらにしっかりと勉強をしようという決意の表れなのかもしれない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 眞寿美さんは、今年、人生半世紀を超えた。
 この4月から、自動二輪免許の教習に通っている。「北海道をバイクでぶっ飛ばす」のを実現したいらしい。事故やケガが心配だが・・・。
 また、今まで「京都キャロット・産大前店」には火曜だけ顔を出していたが、4月からは木曜も出勤する。今までバイトさんにまかせっきりだったのを反省し、もっとお客様に喜んでいただけるようなお店にしていくとのこと。これも新年度の決意でしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

真樹がいらなくなった帽子をもらう

 私の新年度は・・・。
 いろいろあるのですが、今日は書くのはやめておきます。

 まずは明日、陸連公認コースの10kmロードレースに登録の部で出場。これは去年の暮れからがんばった「ハーフ1時間半切り」の延長。あのあと、フルやトラック5000mでも好記録が出た。しかし、10kmが・・・。以前は10kmが一番得意なレースだったのに、今は一番苦手と言ってもいいかもしれない。10kmだけ、なんでか全然タイムが縮まらんのよねー・・・。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 今日も5km。
 行き12分19秒、帰り12分32秒で24分52秒。
 2kmダウンジョグ。
 左足が重いのが気になるが、明日がんばろう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1612

コメント

 ゼファー750さん、コメントありがとうございます。
 ヨメさんが狙ってるのは、たぶんハーレーではないと思います。ひょっとして、カワサキ・ゼファーシリーズかも・・・。ちょっと、ゾッとしたでしよ。
 じょうだんはさておき、ヨメさんがゼファーさんに教えてもらいたいことがあるって言ってました。また、連絡するかもしれません。そのときはよろしくお願いします。

パオパオ 2012年04月08日 22時52分 [削除]

ええええっ!!
私はライダー歴36年にもなりますが・・
50を前に二輪免許!!
ちょっと驚きです。ハーレーとかですかね??
社長さん、頑張ってください。

ゼファー750 2012年04月08日 19時33分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2012


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ねこ4さん応援ラン

ねこ4さん応援ラン

続々・清水さん

続々・清水さん

第15回四万十川ウルトラマラソン・続き

第15回四万十川ウルトラマラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.