2012年03月09日(金)
サブリーダー [雑用]
今日、私のバイト先のサブリーダー・小林君が退職した。
なんでサブリーダーなのに「君」呼ばわりかと言うと、彼は24歳の大学院生。私の息子の世代である。
しかし、私が去年の3月にこのバイトを始めたころ、ずっと付きっ切りで仕事を教えてくれた。自分の父親のような私には教えにくかっただろうに・・・。でも、彼は大学1年のときからこのバイトに来ているとのことで、私が入った去年の時点ですでに5年目のベテランだったのだ。私らのような「半ジジィ」の扱いにも慣れていた。
仕事を教えてもらうときにもお世話になったが、休けいの時の話もおもしろかった。自分の息子の歳に近い子と話す機会は少なかったので、私もいい経験をさせてもらった。
自分が辞める前に、同じ大学の部活の後輩をつれてきてくれた。
「藤井さん、今度は藤井さんが上司やから、後輩にしっかり教えたってください。」
うまいこと言いよるなあ・・・。
バイト6年間ご苦労さんでした。そして、私の上司として1年間お世話になりました。
もしランニングを始めるようなことになったら、ぜひ「京都キャロット」に。
いいところに就職が決まるといいね。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1577