パオパオだより

2011年01月16日(日)

京都走ろう会例会〜吹雪〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「えー、なんでこんなとこ走っとんねー!」

 私の10kmコースの9kmあたり。
 前に見えるはヨメさんのピンクジャンバー。
 ここらで44分。なんぼ吹雪で走りにくかったとは言え、5kmコースの4km地点でこんなにかからんやろう。

 「誰もついてくれはらへんかったん。」
 「うん。コースまちがえてしもたー。」
 「えー。」 
 「高野川走ってしもたー。」

 あとでよく聞くと、葵橋を渡るところをスルーし、次の出町橋もスルー、加茂大橋を渡って高野川を北上したらしい。おかしいと気がついて戻ったらしいが、合計7km以上になったらしい。

 私は10km49分22秒くらい。くしくも前回のタイムといっしよ。ヨメさんは迷走した結果、その3分後くらいにゴール。ほんまに「おつかれさん」どした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は吹雪。
 廉をバイト先まで送って出雲路橋へ。ヨメさんを降ろして、コインパークまで車を置きに。そこから出雲路橋まで走っていくと、もう、みなさんスタート地点に向かっていた。
 「すんませーん。まだ走る用意ができてへんし、ちょっと待ってください。」

 私がスタート地点に走っていくと、「藤井さん、はよう写真撮らなー。」
 「ほんまや、ほんまや。」
 でも、写真を撮るまもなくスタートのピストル。あわただしかったが、何とかみなさんについていった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋で、11分04秒。
 雪道の割にはしっかり走れている。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 葵橋のたもとでかわいいワンちゃん発見。
 ボーダーコリーのオスとメス。4歳だそうだ。名前は聞かなかった。ちょっと覚えられそうになかったので。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 吉田出さんは、3.1kmコースを走り終えられてクーリングダウン。毎回必ずウォーミングアップもされているし、それがランニングを長く続けられる秘訣なんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 雪のため、今日の計時は出雲路橋の下。担当幹事さん、ありがとうございます。

 ここで、23分31秒(12分27秒)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は5kmの人が少ないようだ。
 阿加井さんにお会いしたあと、さっぱり誰にも会わない。
 いつもなら、北大路橋と北山大橋の中間あたりでヨメさんに会うのに、まったく人影なし。時間がかかっているのかと対岸を探したが、走る人自体が見当たらない。どうしたんやろ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋、36分53秒(13分22秒)。
 同じ鴨川河川敷でも、北に行くほど雪が深くなる。かなり走りにくい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 加茂川パートナーズの東さんに追いついたので、写真を撮らせてもらった。よかったら、この写真、また使ってくださいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北山大橋を過ぎたところで、10km最後尾についておられた堂本さんが「追いつくでー」。それを聞いても何のことか分からなかった。
 しばらく走ると、前にピンクジャンバーが・・・。「追いつくでー」はこのことやったんか。

 「なんでこんなとこ走っとんねー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 たぶん、はなたれてますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 吹雪の中の迷走は、きつかったやろね。
 「八甲田山かーい!」

 ヨメさんを追いぬいで、私は先にゴール。
 49分22秒(12分29秒)。

 雪道は心配だったが、意外と走れた。シューズとソックスもほとんどぬれなかった。
 ただし、走り終わったら、足がドーンと重い。走っている最中は、そんなに感じなかったのに・・・。これはクロカンと似ている。まあ、いい練習になったでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 柴田さんは、すれちがうごとに声をかけてくださった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール前100m。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残り30m。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「足元気つけてー、ゆっくり、ゆっくり・・・」と平田邦子さん。
 こけずに無事ゴール。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 平田さんがもうちょっと早く来て下さっていたら、ヨメさんの迷走もなかったんですが・・・。平田さんはいつもはバイクですが、雪のためバスで来られたそうです。
 こんな足元の悪い中、酉脇節子さんも顔を出してくださっています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、北大路橋東詰めのコインパークまで写真を撮りながら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後尾の二人(岩井さんと堂本さん)は、「写真撮るよー」とも言ってないのに、だいぶ向こうからポーズをとってはった。
 おもろすぎるちゅうねん。楽しみすぎやちゅうねん。
 でも、その笑顔、ランナーのかがみです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1103

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2011


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ともちゃん

ともちゃん

鼠径ヘルニア?

鼠径ヘルニア?

「琉球ミニシェパード・きく」は永遠に不滅です

「琉球ミニシェパード・きく」は永遠に不滅です

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.