パオパオだより

2010年12月19日(日)

京都走ろう会例会・12月第3日曜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「藤井さん、前から言わんなん言わんなんと思ってたんやけど・・・」と金辻賢次郎さん。
 「えっ、なんかやらかしまったっけ・・・。」
 「僕の写真、ブログに載せてくれはったみたいで・・・。息子が見つけて教えてくれたんやわ。」
 「あっ、すいません。ことわりもせんと。前に復活して出て来やはった時の写真載せさせてもろたんですわ。」
 「いやいや、ありがとう。お礼言わんなんとずっと思ってたんや。」
 「すんません。京都走ろう会って、しばらく来れへんことがあってもまた来たくなるクラブやということをみなさんに知ってもらいたくて・・・。」

 「ほれほれ、ますみちゃん。金辻さんといっしょに写真撮らせてもらおう。」
 「いやー、ありがとう。」
 「金辻さん、お歳は公表してもいいですか。」
 「いやー、はずかしい。」
 「金辻さん、20年前と全然変ってはりませんやん」とヨメさん。
 「そうですわ。みなさんに金辻さんの若いとこ見てほしいし・・・。」

 金辻さんは75歳。私が初めてお会いしたのは28年くらい前。一時体調をくずされお休みされていたようですが、今日も元気に3.1kmを走られました。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんをさそって、京都走ろう会の例会へ。
 北大路橋東詰のコインパークに車をとめ出雲路橋へ。

 途中、賀茂川パートナーズのみなさんに遭遇。
 「写真撮らしてもいますー。」
 「あっ、キャロットさんですか」と東さん。「連絡せんならんと思ってたんですけど、メールができなくて・・・。」
 「あっ、写真のことですか。」
 「えっ、なんで分かるんですか。」
 「私のブログに賀茂川パートナーズから飛んできていて、リンク元たどったら東さんの記事に行き当たりました。私の撮った写真でよかったら、なんぼでもつこてください。」
 「ありがとうございます。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その後ろから、私の大好きな中島寛子さんがお若いお連れさんと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も、八田努さんの準備運動から。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 元気いっぱいよく足が上がっている柴田秀夫さん。
 でも、先日の福知山マラソンは大変だったらしい。約20年ぶりのフルマラソン。「できる限りキロ6分ペースを守って」とおっしゃっていたのだが、それは25kmで終わってしまったとのこと。30km過ぎからゴールまで、ほとんど歩かれたそうだ。
 結局、記録は5時間オーバー。京都走ろう会の例会で、いつも私の次くらいにゴールされている実力の持ち主なので、この結果は想定外。

 「もう当分フルはヤメですか。」
 「いや、『木津川』申し込んであんね。」

 よろしいやん。リベンジしましょ。応援してますよ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の私のいでたちは、なんとランシャツランパン。日が当たり風がないので、これでないと走り出して絶対後悔する。
 松山健治さんに、「やる気満々のかっこでしょ」と自慢したら、「そら、発熱体やからね」。私のブログの直近の記事を話題に出してくださっている。いつも読んでくださっているんですね。ありがとうございます。 

 ヨメさんと金辻さんの2ショット写真を撮ったあと、こちらも対抗して榎原育代さんとの2ショット。
 榎原さんは、今年の「福知山」を3時間30分で走られたそうだ。それでも陸連登録の部なので、上位には入れなかったらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の10kmは8名。
 元ライバル・北出さん、元マッチョ・古澤さん、元○○・榎原さんが飛び出すね。私はこの3人にできるだけ食らいついて、何とか44分台を!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 丸太町橋10分39秒。
 出雲路橋22分12秒(11分32秒)。
 後半のがんばり次第で、44分台も可。がんばんでー。

 「役員さんの写真も撮っといてっと・・・」と写真を撮っていると、「あっ、さっき赤い服着た人が時計買いに行きたいって言ってはったよー」。そんなこと言われても、今私は一応レース中なんですけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5kmの○○さん。
 速すぎて、うまく写真が撮れなかった。

 「行ってもたー!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北大路橋を過ぎたところで、5kmコースを走っているヨメさんを発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 楽しそうに走っているので、腰痛はだいじょうぶなんかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お隣りに平田邦子さん、後ろに中村彦四郎さん。いろいろアドバイスしてもらいながら走っていたようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またもや、中島寛子さんとお連れさん。
 賀茂川パートナーズさんは、どこで折り返しておられるんだろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 御薗橋には、塚本政琉さんとりんちゃん。
 ここで、34分35秒(12分22秒)。
 うーん、やっぱりここは時間がかかる。

 ここから出雲路橋まで、ゴール44分台をめざしてがんばったが・・・。
 ゴール45分37秒(11分02秒)。
 目標には届かなかったが、走っていて楽だったのでまだまだ縮められる。だいじょうぶ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんと同じ5kmを走られていた○○さん。
 「走ってはる写真うまいこと撮れへんかったんで、今撮らしてください」と言うと、「苦手やから・・・」。
 こんな写真になりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の後に続くランナーたち。
 今回はアップで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは5kmゴール後、走り足らないのかさらに3km。
 「どうしたんじゃー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんが帰ってきたら、松山さんが「お二人いっしょに走ってるとこ撮りましょ。」
 「いや、すいません。ますみちゃん、松山さんが写真撮ってくれはるんやって。はよはよ。」
 いつもは嫌がるのに、私の大好きな松山さんの声かけには素直に従うますみさん。いい写真を撮ってもらいました。
 この写真はここでは非公開。きわめて貴重な写真なので、年賀状に採用決定!
 お楽しみに・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1074

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

じょんのびツーリング

じょんのびツーリング

ラブトライアスロン2017

ラブトライアスロン2017

お地蔵さんのお供え物のぬしっと(盗人)

お地蔵さんのお供え物のぬしっと(盗人)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.