パオパオだより

2010年12月09日(木)

第15回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎月9日は、「9の日平和ラン」の日。 
 今日こそ明るいうちに走ろうと思っていたが、午後からあいにくの雨。

 今日は夜9時から、スペシャルドラマ「にせ医者と呼ばれて〜沖縄・最後の医介輔〜」がある。戦後の沖縄で、医師免許を持たない医師として活動した「医介輔」を描くドラマ。主人公の宮前は、私の父と同じ元衛生兵。これは見なくては・・・。

 今日のばんごはんで、「まっちゃん味噌」デビュー。
 兵庫・ゆめさき舎のまっちゃんのおにいさんが、手塩にかけてつくってくださったお味噌。私の無理なお願いを聞いてもらって、先日いただいてきた。
 「このお味噌、たたらぎダム湖マラソンの時に売ってはるお味噌とよう似てるやんなあ。あのお味噌がいっちゃんおいしいもんなあ」と私。
 「と言うよりも、アンタのお母さんのお味噌に似てるんちゃうん」とヨメさん。
 ああ、そうか。1年前にゆめさき舎でお味噌汁をいただいたとき、なぜかなつかしいような気がしたのはそうゆうことやったんか。

 ごはんを食べている途中で雨がやみ、ドラマが始まるまでまだ少し時間があった。
 「Go!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本当は9km走りたいとこやけど、時間がないので今日は5km。
 家から「コーナン・岩倉店」の往復。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食後15分で走り出したので、いつものお腹ゴロゴロにならないか心配だった。でも、「まっちゃん味噌」の効果か、走り出してもだいじょうぶだった。
 同志社の横を過ぎると、もうすぐ「コーナン」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「コーナン・岩倉店」前で2.5km。13分57秒。
 しっかり走れている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年までFIATの販売店だったところが、今は「京の一滴」というお店になっている。何のお店なんやろ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家のちょっと手前で犬連れの美人に遭遇。
 よーく見たら・・・、よーく見んでもヨメさんときく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 写真を撮ろうとしても、どんどんどんどんこっちに近づいてくるので無理。とっさにシャッターを押したら、亡霊写真みたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今度はじょうずに撮れたかな。
 おー、きくの目がビッカピカ。

 帰りの2.5kmは14分半くらい。
 合計5kmで28分半。

 人とほとんど合わなかったので、憲法9条のアピールランとしてはほとんど効果なし。でも、こうして続けていけばまたちょびちょびと効果が・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1064

コメント

 伊藤さん、コメントありがとうございます。
 真樹はクラブ活動もせず、ふだんもほとんど走っていないのに楽そうに走っていました。時間制限がなかったのがよかったみたいです。両親にはさまれて走るレースってなかなかないですよね。
 前にも言いましたが、小さいでかいの差はありますが、真樹と伊藤さんが似ているような・・・。真樹もいつかはフルマラソンを走りたいらしいです。だから、どこかの大会でご一緒させてもらうときがくるかもしれませんね。

 「万博クロカン」、今年も行きますよー。ただし、レースに出るのはヨメさんと廉。私は店番と写真係に徹する予定です。また、声をかけてくださいね。

 あっ、遅くなりましたが「丹後ウルトラ」完走おめでとうございます。このブログにも書かせてもらいましたが、これからはウルトラの「師匠」と呼ばせてもらいます。
 私自身は、しばらくウルトラのことは忘れ、短い距離のレースで少しでもスピードを取り戻したいと思っています。
 伊藤さんの次の目標は? 

パオパオ 2010年12月11日 11時15分 [削除]

藤井さん
お久しぶりです。
ブログを見せていただき、
元気にされているんだなぁと安心しました。

真樹ちゃん、完走&6位入賞、おめでとうございます!
とてもいい顔をされているのが、印象的です。
ブログを読んでいて、
なぜか胸が熱くなりました。


次に参加されるのは、
「万博クロスカントリー」でしょうか?
(昨年、お店を出されていた気が…)
また、大会等でお会いできるのを
楽しみにしています。

伊藤千尋(175ランナーズ) 2010年12月11日 09時14分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2010


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会・5月第1日曜

京都走ろう会例会・5月第1日曜

第102回勝手に国労応援ラン

第102回勝手に国労応援ラン

真樹の受験(面接)、私は読書

真樹の受験(面接)、私は読書

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.